見出し画像

新婚旅行のまとめ〜水の都ヴェネツィア編〜

JTBのツアーを利用し、イタリア・スペインに旅行してまいりました!楽しかった日々を振り返りながら、各都市のオススメをご紹介。


ヴェネツィアで散策したスポット

初日は水の都ヴェネツィア。早朝から午後3時くらいまでの短い滞在でしたが、以下のスポットは散策できました。

サン・マルコ寺院
ドゥカーレ宮殿(ためいき橋)
ヴェネツィアングラス工房
水の都をゴンドラ周遊
ジェラートを満喫
大鐘楼
リアルト橋


ゴンドラ周遊は定番

ツアーに含まれていたので、スムーズに乗船できました。やっぱり、ヴェネツィアに来たからにはゴンドラに乗らないと。

画像3

30分くらいで行って戻れる範囲で運んでくれます。

リアルト橋は通ってくれなかったなぁ〜。乗り場によっては、リアルト橋やため息橋を通るという、スーパーなルートもあるそうなので、御自身で選ぶ場合は、注意してみてください。


おすすめのジェラートはここ!「Suso apro Stefano Venezia

Webで調べると、ヴェネツィアに美味しいジェラートがあるときき、入りました。入り口がわかりにくいので、よく下調べしてからの訪問がおすすめです。

画像1

たしかにうまい…!ジェラートは20種類くらい並んでいたと思います!コーンも3種類から選べました。日本語のメニューはないし、もちろん通じないけど、指差しオーダーでなんとかなります。

昼食前だったのでシングルにしましたが、ダブルでも4ユーロくらいだったと思います。おすすめ!

ベストは大鐘楼からの絶景

高くそびえる鐘楼に登りました。ひとり8ユーロくらいかかって、エレベーターで登り下りするので正味20分くらいですが、存分に楽しめます。

画像4

画像2

ね?いい感じでしょ。時間によっては長蛇の列をなします。今回、朝の早い時間に入ったので、並ばずにすっと入れました。

以上、ヴェネツィアのご紹介でした。じかいは、フィレンツェをお届けします。