見出し画像

最愛の人へ お散歩日記#6

2024年8月3日-4日 富士山登頂 - 人生最高の2日間

1日目:
朝、心躍る気持ちで御殿場駅に集合。妻と職場の仲間7名、総勢8名での冒険の始まりだ。バスに揺られながら須走ルート5合目へ。緑豊かな景色が次第に岩肌の風景に変わっていく。

8合目の山小屋に到着。明日の登頂に向けて、仲間たちと語らいながら早めの就寝。興奮と期待で眠れない夜。

2日目:
深夜1時、いよいよ出発。ヘッドライトの明かりを頼りに、一歩一歩頂上を目指す。きつい登りに何度も休憩。でも、仲間たちの励ましで乗り越えられた。

ついに山頂到着!御来光は言葉にできないほど美しかった。妻と、仲間たちと喜びを分かち合う。頂上からの眺めは、まさに絶景。日本一の山に立っている実感に胸が熱くなる。

下山は予想以上に大変だったが、みんなで励まし合いながら無事に5合目へ。疲れた体に鞭打ちつつ、御殿場駅まで戻る。

最後は足立区で豚骨ラーメンを堪能。熱々のスープが疲れた体に染み渡る。

この2日間で得た達成感、仲間との絆、自然の壮大さは一生忘れられない。妻と共に乗り越えた富士山登頂は、まさに人生最高の思い出となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?