見出し画像

つわものどもが夢の跡

奈比賀で見つけた夢の跡写真を3枚ほど。

①奈比賀天満宮の境内


昔、おじいちゃんおばあちゃん達がゲートボールを楽しんでいました。
ゲートボールは自分のボールを進めるだけでなく、
他人のボールを妨害するのもアリ。
というルールです。
小学生の時に一緒にやらせてもらった事があるんですが、
にこにこ顔のまま他人のボールを妨害しているお年寄りに驚いた記憶があります。
何をキッカケにゲートボールを辞めたのかは知りませんが、
気づいた時にはゲートも、境内の休憩小屋も無くなっていました。
お年寄りの憩の場だった境内は、今は猪が遊んでいるようです。



②チューリップ祭の後


祭から1週間後の様子です。
チューリップも桜も散り始め、誰もいない学校。
奈比賀小学校があんなにワイワイした事、今まであったんだろうか?
幻みたいな大変だったけど楽しい1日だったな。


③森林鉄道


うちの山のすぐ隣の森林鉄道の名残です。
ここに線路があったイメージが沸きません。
以上。
私が見つけた夢の跡でした。

(キョウコ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?