見出し画像

都市伝説Part3!?

皆さんこんばんは!

都市伝説は、お好きですか?

本日も都市伝説系のお話をしていこうと思います!

今回のテーマは、【口裂け女】です!

これも有名な都市伝説なのでご存知だと思いますが、この口裂け女の都市伝説に対してどのくらい知っていますでしょうか?

今回は、そんな口裂け女について詳しく見ていこうと思います❗️

【子供も大人も恐怖した口裂け女】

さまざまな尾ヒレをつけながら人々のあいだを伝播していく都市伝説。口裂け女にも多くの亜種が存在しますが、基本的な情報は以下のとおりです。

■ 黒髪のコートを着た女
■ 美容整形に失敗した女
■ マスクをしていて「私きれい?」と尋ねてくる
■ 「はい」と答えると「これでも?」とマスクを取り、耳まで裂けた口を見せて襲いかかってくる


ほかにも100メートルを3秒台で走る、「ポマード」と3回唱えると逃げていく、べっこう飴をあげると助かるなど普通に考えれば奇妙なことだらけですが、

こんな作り話が子供の間だけの噂に留まらず、パトカーが出動したり集団下校する学校があったりしたというのだから集団心理は恐ろしいものです…。

そしてここからが重要です‼️

ここから先は

715字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?