374: John Lennon / Out The Blue

昨日のデビーの曲とタイトルが似ていますが、こちらは「of」が入りません。ただ、どちらも「突然」という意味です。
1973年にリリースされたアルバム『マインド・ゲームス』、ジョンのソロの中でも、話題になることが少ない作品かも知れません。
アルバムはUK13位/US9位、シングル「マインド・ゲームス」はUK26位/US18位と、セールス面でもかなり地味な結果となっています。
個々の曲を比較すると、次のアルバム『心の壁、愛の橋』といい勝負だと思うのですが、やはり「真夜中を突っ走れ」というビッグヒットがあることで、だいぶん印象が違うような気がします。
そんなアルバムですが、この曲とか、個人的には好きな1曲です。
ギターの弾き語りで静かに始まり、徐々に盛り上がっていく流れはよくあるパターンですが、厚めのコーラスが印象的です。
このコーラス、ビートルズの「セクシー・セディー」にちょっとだけ似ているように思うのは私だけでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?