私に何が出来るのだろう

いつも思うのである。
「日本はもうオワコンだ」
「このままでは日本は世界に相手にされなくなる」
「日本の女性はモテる。なのに、英語力が特に低く、また白人男性などと出会いも極端に少ない。
私に何が出来るだろう?」

いつも思うのである。

渡千里さんがヨーロッパで感じた日本の存在感のなさは、私が2000年のミレニアムの頃に感じた日本の存在感低下と同じだろう。
あれから坂を転げ落ちるように更に日本の存在感はなくなった。
だから?何が出来る?

日本の女性はモテる。
90年代、六本木にいたアメリカ人黒人が多かったか、彼らと付き合う日本女性も多かった。
海外旅行に行き、ハワイやサイパンやグアムの現地の男性とビーチで一夜限りのSEXをして帰ってくる日本女性も多かった。
今は逆に少なくなってしまった、
韓国人、中国人女性の方が欧米の男性にはモテる様になってしまった。
韓国の女性が、「私はヨーロッパに行くと日本人に間違われるので、モテないんです。」と言ってるのも聞いた。
アジア系の中で日本の女性も落ちぶれたのか?

日本の女性だけは、日本や日本の男性が劣化してもモテると思っていた。しかし世界の速さは日本国内とは次元が違った。
あっという間に日本は古代の国になってしまった。

また日本の女性だけでもモテる時代は来ないのだろうか?
やはり英語の高い壁だろうか?
誰かそう言うマッチングアプリを開発してはくれないだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?