見出し画像

人生を楽しむために

こんにちわ。灰色の旅人です。
なんでもかんでも白黒つける生活にうんざりしてしまって灰色くらいが丁度いいんだなー
と思うようになってだいぶ生きやすくなったような気がしています。
文字自体を書く事を暫くやめていました。小説やエッセイも途中で挫折してしまいました。
でも、やっぱり書き残したい事はできるだけ残していきたい。
1人の誰かに寄り添えるような想いを書いていきたいと思い、改めて始めていこうと思います。

何か嫌な事や重い出来事があったとき

「もう100年後には周りにいる人も全て消えてるんだよな、、」

そう思うと優しい気持ちになれるし、まあいっかと許せる気持ちもでてきます。

地上に生まれ出てきた事自体が奇跡。

さて、私達が人生に期待されてる事は何なのでしょうか。

探す旅はまだ始まったばかりです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?