Mikiyyy

はじめまして。2歳児子育て中の33歳です。第二子妊娠中。中華料理とカレーが大好き。残業…

Mikiyyy

はじめまして。2歳児子育て中の33歳です。第二子妊娠中。中華料理とカレーが大好き。残業ありのフルタイム勤務で平日は主に夫がワンオペ育児しています。 家族のこと、妊婦生活のこと、仕事のこと、いろいろ綴っていきたいと思います。

最近の記事

【妊娠記録】5ヶ月現在の体調。

気づけはもう19週目。 まだまだ可愛いぽこぽことした胎動に、日々愛しさを感じています。 安定期に入ってからというもの、体調的には絶好調で、唯一つわりの症状が出ていた頭痛もぱたっと無くなりました。 食欲も戻ってきてなんでも食べられる時期。 体重管理に気をつけなくては!! (2人目は体重の増加が激しいらしい、、恐ろしや) 第一子の時の時もあまりつわりは無かったけれど、今回も特に変化なし。 妊娠初期から苦手なものは無かったし、食事の好みも変化なし。 これってやっぱり、また男

    • 【育児】寝かしつけからの解放

      はじめまして。物書きに慣れていない初心者ですが、何かしらの発見や気づきを求めてnoteを始めました。 さて何を書こうかなぁと考えていたところに、我が家の未来を変える事件が飛びこんできました。 これまで寝かしつけに30分から1時間かけていた2歳5ヶ月の息子が、なんと1人で入眠したとのこと! この日をどんなに夢見たことか! 伝聞なのは、平日は夫が育児を担当しているからです。仕事を終えて(立ち仕事)お迎えに行き、ご飯を用意して食べさせ、お風呂・歯磨きを済ませて寝かしつけ、とい

    【妊娠記録】5ヶ月現在の体調。