見出し画像

日記 チャットモンチーの世界が終わる夜に、で、AIイラストショート動画作ってみた!

今回はあんまり良くできてませんが、一応新しいショート動画作りました。

あと少し、チャットモンチーのPVのイメージにも引っ張られてます。

以前にも書きましたが、pvのコメント欄にあったのですが、この曲は、人身事故の際、みんなが事故にあった人のことを心配したり悼むよりも、遅延を気にしている姿を見て違和感を持ったことをきっかけに作られたとか。

まあ、それが本当か嘘がわかりませんが、そのお話を聞いてからというもの、人身事故というとその都度、私なりに考えさせられるものがあります。

今回も、飛び降り自殺した女子高校生の悲劇と不運にも巻き込まれてしまった方がいたせいか、死ぬなら他人を巻き込まずに勝手に1人で死ねよ!とか、

本当に心無いツイートが飛び交っていて。
酷い暴言の数々に嫌な気持ちにさせられたというか、だとしても、もう少し言葉を選べやしないか、正論なら何を言っても許されるのか、暴君のように死者を冒涜する行為に、怒りが込み上げてくるというか、死してなお、救われないのかと、悲しくて仕方が無い気持ちになったり、上手くいえませんが、深く考えさせられました。

勝手に死ねとか、死ぬのは勝手だけど、とか、

その子だって好きで死にたかったわけでも、人を巻き込みたかったわけでも殺そうとしたわけでも無いだろうに。

一方の死は限りなく尊ぶのに、
一方の死は死んで当然とまるで犯罪者扱い。
一斉に死者を袋叩きにする正義感の群れ。

そこまで残酷な言葉をかける人たちが一体どれほど偉いのだろうと私は訝んでしまう。

勝手に死ねとか、本当に死んでよかったと思ってる?自殺しそうな子を出来ることなら助けたいとは思わない?私はそう思えない人たちこそ、まるで心ない、酷い人間だと思うけど。
亡くなった子のことをとやかくいう資格なんかどこにもないと思うけど。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?