見出し画像

アルプラゾラム錠の効果

新しく出されたアルプラゾラム。
昨日は朝は動悸もなく、快適だったのですが、
1通のLINEから動悸がはじまりました。
それは父の入ってる施設から書類にサインが欲しいとの連絡。私は今日午前中に行きます。と返信しました。
施設に行くと必ず動悸があらわれる私にとっては危険な場所⚠️
不安ではあるけど、今日は旦那がいるし、運転もお話もしてくれるだろうから大丈夫かなぁと。
でも始まった動悸がおさまりそうにないので
アルプラゾラムを半分飲んで出かけてみた。
(最初は半分から飲んでみてと先生に言われたので)
ついたとたん、ちょいドキドキがつよまったけど
歩ける…クラクラしない…大丈夫かも!?
結果、5分くらいでしたが、書類のサインを3枚かいて無事終了😊
おー!いけるかもー!
この薬を飲めばなんでもできるのかもー!
と思ってしまった。
それから1時間ほどかかる街までランチに。
道中も動悸なし❤️幸せ♥️
ランチの店はちょい狭いが、これも何事もなくクリア。ご飯も全部食べれた!
また車移動して、人気のパン屋へ。
でも売り切れでしまっていたけど、隣に小さなコーヒー屋さんを発見!
メニューにゲイシャが550円!?
旦那も飲みたいねーて言うので店内へ。
テイクアウト専門で男性が1人でやってる
小さな店。
豆の話を少し聞いて、ゲイシャとモカマタリを
頼み、ハンドドリップを見ながらまた
コーヒーやお店の話をしていた、
ドッキン!
突然やつがやってきた。
みるみる胸が痛くなる💦
旦那に外で待つね。
と言って外の椅子に座った。
座るころには息があがって
突然なに?と自分でもわからない。
けど、しばらくするとよくなった😂
コーヒー飲みながらまだ暑い外だけど
海風が気持ちよくて動悸もおさまった。
次は海にある観光名所に行ってみた。
駐車場から5.6分歩く。
きつめね上り坂や下り坂があり
日差しが暑い。
途中、また息があがって座って休憩。
一回立ち上がったけどクラクラして
まだ休めと旦那が肩や首をもみもみしてくれた。
しばらく休んでたら雲がかかって
日差しがやわらぎ、ゆーくり歩きながら帰った😊
やっぱり直射日光も苦手…薬が効かない?
切れたねかな?
次は二階建ての大きな雑貨屋さんへ。
かわいいパン屋さんができていて
わぁ帰りに孫たちに買おー!とルンルン
そしてかわいい靴下発見でこれも買おうと
手にもって、アクセサリー売り場に行った途端またやつが…
なぜか、やつ(動悸)が来ると悪化が早い…
またクラクラしだした。
やばっ
その辺にある棚に靴下置いて
外のベンチに座る。
さっきのコーヒー屋では座ってすぐよくなったのに、まったくよくならない。
クラクラがひどい。
アルプラゾラムを飲もうか!?
何歩か先に自販機があるけど
何歩さえも歩けない。
旦那に電話するが出ない…
仕方なく水なしで薬を飲み込んだ。
次は1錠飲んでみた。
10分くらい休んだら少しよくなったので
水を
かった。
やっと旦那が電話に気づいた店内からでてきてくれた。
その頃には息もおさまってクラクラもなくなった。
もう2階もみてまわる気力がなく、
靴下とパンだけ買って帰ろうと
店内に入ったけど、胸がギュッとした感じがするので結局何もかわずにまた店外へ。
もう早く帰りたいと旦那に告げて帰宅。
帰宅中からはほぼ症状なしでした。
結果
新しい店や行き慣れない店は危険だとわかった。
じゃあ行き慣れた店や大型店舗(イオンなど)はどうなのか?
また検証してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?