見出し画像

金の巡り、運の流れ

世の中予想外の事が起きる事がある。
とっても良い事があった事思いきや、翌日には絶望に落とされる事もある。

人生とはまさに不可思議としか言いようがない。

金の巡りが良い時は恐ろしく良い方向ばかりだ。
これは私がお金が好きだからそう見えるのか、心に余裕があるのか…何なのかは答えが分からない。

ただその間は幸運だと錯覚する。

しかしだ、逆にお金の巡りが狂うと恐ろしく悪い方向ばかりだ。

マイナスな事ばかり、何をやっても裏目ばかり一向に良くならない状態だ。
運が無いから、お金がないのか…
お金があるから、運もあるのか…

これはかなり興味深い内容だと思う。

実際に成功してる人間は果てしない努力をしてるのはもちろんだが、その強運を掴み大金を得ている。

運だけではないが、運もあって初めて大金を得る事がある。
タイミングとはそういうものだと思う。

残念ながら私はそうではない。
小銭は得ても大金を失う。
まるでそれは生きる価値がないような瞬間だ。

「この時が私だったらあるいは」なんてたくさん経験してきた。

なんでだろうか…不思議だ。

世の中は目に見えない力で私に不幸にしたいのだろうか、なんて思う日々ばかりだ。

成功者と失敗者の違いは「金の巡り、運の流れ」だと認識してくる。

失敗ばかりで焦って成功しようと躍起になってる。
一旦落ち着かなければ…

私は努力不足ではあるし、やり方も理解していないのかも知れない。

もう少し頑張ろう。

この成功者と失敗者の認識はあくまで、私個人の感想です。
不愉快にされた方は申し訳ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?