見出し画像

レモンソーダ

仕事から帰ってきて
オンからオフになる時
必要なもの

それは

解放感


ここ数年は
仕事での人間関係によるストレスが酷く
お酒に酔うことで
不安な気持ち、辛い気持ちを
ごまかしていた

でも今は
それほど仕事のストレスがない

今まで
たくさん飲んでいたわけではなかったけれど
少し控えたいなと思って考えたのが
ソーダにレモン果汁を入れた
レモンソーダ

ソーダの喉越しと、レモンの爽やかさで
充分満足できた


たまにはお酒もいいけど


少し前から好きなのは
翠ジンソーダ

缶よりも
断然、スピリッツを買ってきて
氷を入れてソーダで割った方が美味しい

爽やかなグラス
これで飲んでいる


ごはんを食べながら飲むとお腹がいっぱいになるから、料理をしながら少し飲むのが好き


もうすぐ青梅が出てくる時期
梅酒の仕込みも楽しみだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?