shiny_daisy320

ドラゴン桜の100字要約に憧れ、読んだ本の内容を100字に要約して見ることにしました。…

shiny_daisy320

ドラゴン桜の100字要約に憧れ、読んだ本の内容を100字に要約して見ることにしました。はっきり言ってネタバレです。秋吉理香子さん多めです。本業は育休中の新米ママ。

最近の記事

「告白の余白」 下村敦史 100字要約

病気に苦しみ、伝統と格式に縛られた京都から恋人を解放するため実家の土地を生前贈与後自殺した双子の兄。弟は真相を探るため兄に扮し恋人に会うが、兄の死を知りながら京女として皮肉をこめ兄として弟に接した。

    • 「ジゼル」 秋吉理香子 100字要約

      プリマの姉は誤ってプリンスに刺殺されるが、バレエ団総裁やその娘らに真相を隠され名誉を傷つけられていた。真相を探る為妹は、入団し姉に似た末妹を姉の亡霊として総裁の娘に見せた事をきっかけに真相を暴いた。

      • 「クローズド・ノート」 雫井脩介 100字要約

        前の住居者が仕事や恋愛を記したノートを読み、前住居者に想いを馳せる主人公。またこのアパートを見上げていた男性に恋をする。だが、前住居者は既に死亡しており、想い人はノートに出てきた前住居者の恋人だった。

        • 「百舌の叫ぶ夜」 逢坂剛 100字要約

          南米途上国の独裁者に娘婿を虐殺された公安幹部が、その復讐のため部下の妻である不倫相手を使って右翼団体の幹部に来日する独裁者を暗殺させようとし、その行き違いで不倫相手と幹部は暴発事故により亡くなる。 ※要約だけすると百舌も倉木も出てこないのでw不倫相手の夫である公安刑事の倉木は妻の死を捜査する中で、右翼団体の幹部が暗殺者に狙われていたことを突き止める。その暗殺者が百舌であり、双子の男の子として生まれた弟であったが、異常な父親のために女性として生きており、兄が暗殺を請負い、弟で

        「告白の余白」 下村敦史 100字要約

          「暗黒女子」秋吉理香子さん 100字要約

          セレブ高校文学サークル部長カリスマJKが栄光の人生の主人公となるために、各自の秘密を探り才能ある後輩等を自身の引立役として周りに置いていたが、禁断の恋を暴露され、その犯人を見つける為狂言自殺を行った。

          「暗黒女子」秋吉理香子さん 100字要約

          「監禁」秋吉理香子さん 100字要約(字余り)

          夜勤中の主人公は留守番の1歳娘と夫と突然連絡が途切れる。娘を置きゴミを出す際に主人公のストーカーに拉致られたから。命からがら脱出し帰宅。夜勤を終えた主人公を待っていたのは娘と暮らす為夫を監禁した前夫だった。

          「監禁」秋吉理香子さん 100字要約(字余り)

          「灼熱」 秋吉理香子 100字要約

          父をひき逃げ、母を病気で亡くした主人公は、最愛の夫が不審死し復讐のため容疑者と顔と名前を変え結婚するが、容疑者を愛してしまう。そして、その容疑者は夫を殺した犯人ではなく父をひき逃げした男だった。

          「灼熱」 秋吉理香子 100字要約