見出し画像

本質

こんにちは!

文教大学体育会サッカー部2年 尾形櫂斗です!

今月もブログを書いていきます!

今月のテーマは、
「何のために頑張っているのか」です!

私は、自分のためにサッカーを頑張っています。

抽象的ですが、これに尽きます。

高校の時は親のためにサッカーをやっていました。

寮生活をしながらサッカーをやっていたこともあり、とにかく親のために結果を残したいと思って
いました。

ただ、今は親のためにやってないというわけではありません。

大学サッカーでは、自分が楽しくサッカーをすることと、
この文教大学サッカー部の強みである学生主体で
最後のサッカー人生を充実させるために入部をしました。

改めて文教大学サッカー部に入部してよかったと思っています。

北関東1部リーグ開幕からまだ勝利がなく、
サッカーがつまらなくなる時もあります。

しかし、先輩や後輩、同期と遊んだり、
サッカーについて語ったりするその時間が自分にとってかけがえのない時間になっています。

その時間があるからこそ、負けた時はそんな仲間と勝利を分かち合いたいと強く思います!

タイトルにある写真が自分は大好きです。

小学生の時のように心からサッカーを楽しむ。

そんな素直さを忘れていけない!!

そこは忘れず大学サッカーをやっていきたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回も選手の感動したことについて書いていきます!

今回紹介する選手は、
沼口 巴都紀 選手です!

遅刻が多く、いつも時間ギリギリにくるはづきくんですが、

彼はいい意味でサッカー小僧だなと思います。

彼はとても小柄で自分と同じく細いですが、
人一倍負けたくない思いがプレーに表れていると感じます。

相手の方がフィジカルがあってもそこに潜り込んでいくドリブルはピカイチです!

彼のドリブルが早く見たいですね。

引き続き、文教大学サッカー部の応援を
よろしくお願いします!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?