見出し画像

もも狩り

こんにちは
教育学部 発達教育課程 初等連携教育専修 1年の松下ももです。

ぜひ、最後まで読んでください。



🍑前回の答え合わせ🍑

「朝ストレッチ」
ベッドから起き上がる前、目を開いた瞬間に
始める。

目が覚め、二度寝防止になるが、それよりも見ている動画で話している人がポジティブすぎて私までポジティブになる。

朝しっかり起きたこと、ストレッチを始めたこと、朝ご飯を食べたことが偉い!
どんなに小さなことでもやったことが偉いと声をかけてくれる。

「なるねぇ」 女子におすすめ。



私は、
週5日部活、週1~2日バイト、
実家暮らしの女子大生


この夏休みのお金事情知りたい人いるんじゃない?


思い出と一緒に紹介しよう。



とは言っても、すべて丸出しはさすがに
恥ずかしい。



そこで、この夏をもも狩りから始めたいと思う。


今年の収穫は、108個。
自分で取ったももは48個、分けてもらったももは60個


このももがどう無くなっていくのかに注目してほしい。



まず、8/10
5か月ぶりに合う友達とお台場に行った。食べたももは3個。

少なくない?って思った人いるかな。

実はお話しが止まらなくて買い物してないの。


8/15
地方の大学に進学した友達が帰ってきて、
コストコ、IKEA、ららぽーとに行った。
食べたももは12個。

おすすめを紹介しよう。

コストコでは、ティラミスとシュリンプカクテル。

IKEAのレストランでは、ミートボール。

今欲しいものは、コストコの大きいクマのぬいぐるみ。135cmあるらしい。


8/17
サンシャイン水族館に行った。食べたももは8個

この水族館はクラゲの水槽が本当にきれい。薄暗い照明でデートにはピッタリかも(/ω\)


8/22
お世話になった先生の家に遊びに行った。
食べたももは7個。

前回行った時には3歳の女の子が1人だったが、
弟が生まれたと聞いたので出産祝いをもって
駆けつけた。

何年振りかに抱っこした赤ちゃんは可愛すぎた♡



ここまででは、食べたももの数が少ないと思った人が多いだろう。



当たり前。この夏の思い出のほんの一部だもん。



部活終わり、のんびり自転車をこいで、
のんびり歩いて帰る帰り道。


コンビニに寄って奢りじゃんけんしたり、
くだらない話をしたりする時間が好きかも。



もちろんここでも、ももは食べちゃうけど笑

ちょこちょこ食べるのが実は一番危険。8月は気を付けたから3個。



他にも、趣味で14個、アクセサリーで2個、
メイク用品に3個、娯楽に6個、外食に17個などなど、いろんなところで食べちゃう。



ちなみに、今残っているももは35個。

ということは、食べたももは73個である。



気が付いた人もいるかもしれないが、
私が自分で取ったももは48個であることから

自分で取った分だけでは足りていない




分けてもらっているももの方が多い。




これには、以前から言われ続けている母の言葉
あるからである。



“いいから好きなことやれ。
                       無理になったら言うわ。” さおり



甘えていると言われたら確かにそうかもしれない。



自分でやりたいこと、欲しいものがあるなら
部活に入らないで、バイトしてたくさんももを収穫すればいい。


部活をどうしてもやりたいなら、やりたいこと、
欲しいものを我慢すればいい。


それでも私が、大学で部活に入れたり、
休みの日には遊びに行けたり、美味しいものを
食べられたりするのは、



家族の支え
があるから。
それだけである。


今までたくさんの感謝があるからこそ、
社会人になったら


沢山旅行に連れて行ってあげたい。
美味しいものを一緒に食べに行きたい。
欲しいものをプレゼントしたい。



それまでは沢山甘えてもいいかな。





ちなみに今回収穫したのは、
1個500円の甘くて美味しい もも でした☻
 
 
 


何となく、私の夏休みのお金事情は
伝わったかな?笑
 
 
 
 
 
 



🍑クイズ🍑
コストコのクマのぬいぐるみはうちに来ている
でしょうか?

次回の最初で答え合わせ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?