こんなものを買ってみた(バック編)

今月、僕はZOZOTOWNの利用を始めました。そのZOZOTOWNを適当に見ていたらこんな物を見つけてしまったのです!
そうなんです!ランドセル…じゃなくて、ランドセル型で側面にちびまる子ちゃんが刺繍されているミニバックなんです。しかも、赤色でエナメル質のテカテカした質感なので、傷や汚れが付きやすいのが気になるところです。気になる値段は、手数料と配送料込みでZOZOポイントを使っても1万820円でした。このランドセル型ミニバックは仕事ではなくプライベートで使おうかと思ってるのですが、さすがに買い物で使うのは小さすぎるし何となく恥ずかしいのでサイクリングの時に使おうかと思ってます(笑。このバッグの良いところは、小さくて軽いところで、悪いところは、小さくて最低限の荷物(財布やスマホ)しか入らないところ…かな?気になるところもあります。それは、あまりデザインがランドセルに似ていない事。ランドセル型ミニバッグと言うからには、もうちょっとランドセルに似せて欲しかったと思う。あと、点数を付けるなら100点中の97点かな?オマケして。
これは後で気づいたことなんだけど、この商品をよく見たら本物のランドセルにある「ナスカン」と言うフックやランドセルの背中にあたる部分のパッド?と「カブセ」と言う蓋の裏側にある時間割を入れる透明なポケット、さらには、「カブセ」とランドセルの下にある磁石と「カブセ」をつなぐ「ベロ」が再現されていないのが残念。

ちなみにランドセルで言う「カブセ」というのは建物でいうドアで、「ベロ」と言うのは、建物のドアにあるドアノブ?みたいなものです。間違っていたらすみません💦

ランドセル型のミニバッグとはいえ、本物のランドセルのデザインを100%再現して欲しかった。ただ、デザインがかわいいので許します!

実は、このランドセル型ミニバックを注文した数日後に同じようなものを別のネット通販サイトで見つけたので期待せずに注文しました。そちらの方は、忘れなかったら後ほどこのブログに書こうと思っています。

↑ランドセル型ミニバックの正面(?)
↑側面にはちびまる子ちゃんの刺繍が入っています。なんとも可愛らしい!↑底面はこんな感じ。↑名前とかが書いてある場所。名前か何かの台紙?を入れておくのは恥ずかしいのでこの写真を撮影した後は取り除きました。↑ランドセル型ミニバックの内部 その1これだけ見てもやはりランドセルそのもの。↑ランドセル型ミニバックの内部 その2やはり、女性が使うことを想定しているのかちょっとおしゃれですね。↑ランドセル型ミニバックの裏面(?)このバックについているベルトを見るとやはりバックですよね…。
↑ランドセル型ミニバックをパソコンデスクの椅子にかけてみました。こう見てもやっぱりランドセルにしか見えない。何回も言いますが、これはランドセル型のバックですからね?!
今日ZOZOTOWNさんで注文したランドセル型ミニバックが届いたわけなんですが、普段使いはもちろん、コスプレとか女装にも使えそうですね。
この商品は、ZOZOTOWN本店?だけではなくZOZOTOWNのYahoo!ショッピング店でも扱われていたようです。ですが、僕がこの商品をみた時点ではどちらも残り1点でした。
なので、このブログを見て気になっているそこのあなた!入荷されたら買ってみたらどうですか? SNS映えする位かわいいバッグですよ♡

最後に…恒例⁈のおまけ写真です。↑ミニランドセルキーホルダーと比較。↑本物のランドセルと比較。
そして、このちびまる子ちゃんミニランドセルバックを販売しているメーカーのサイトがあるはずなんですが…スクショ画像のようにホームページにアクセスできなかった。このスクショ画像を翻訳アプリで翻訳したところ、「見つかりません。要求されたURLは、このサーバーで見つかりませんでした」とのこと。普通にググっても関係ないサイトが出てくる始末…なんで⁈まさかのまさかだけど、このランドセル型ミニバックを販売していたメーカーが倒産したとか?!ただ、このランドセル型ミニバックを取り扱っているブランドサイトはありました。↑ランドセル型ミニバックを販売しているメーカーのサイトがあるはずなのだが…表示されない。なんで?

↑こちらがミニランドセル型バックを取り扱っているブランドのサイト。