見出し画像

21

自分がしたこととしなかったことだけを見る。
ばーちゃんになったときの自分を想像したら
この言葉がすごく響いた。

今の仕事でいいのか。と毎日考える。
いいところもある。
気にかけてくれる上司。
ご飯行きましょうって言ってくれる後輩。
何かあった時に味方になってくれる上司。
手伝えることありませんか?って言ってくれる後輩。

将来自分が結婚するかも、10年先も健康でいるかもわからないのに、今のままでいいのかな?って。
そう思ってても保身に回ってる自分。
今が楽だからかな?
一緒に働いてる人と離れるのが嫌なの?
今の会社で自分はもっと勉強できて成長できるって、確証もないのに考えてるから?
そんなこと考えてるけど、行動に移してるの?
自分への問いがいっぱいなのに、答えがないまま。
今日は疲れたし。明日は忙しいなーとかくだらない理由を作って答えを出すのを辞めてる。

時間は有限!
気合い入れてこうぜ。と喝を入れたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?