自分の発達障害の特性が世の中では通用しない・・・・・

自分には発達障害があり、その特徴(症状)としては、まず一般の大多数の社会人と比べて好きでもない仕事や嫌な仕事、あるいは興味の持てない仕事をお金の為(生活の為)と割り切って我慢するのが極端に苦手な傾向が強い事です。よって、長時間(長期間)耐えるならどうしても好きな事や興味の持てる事でなくてはなりませんが、当然好きな事で食べていける程世の中甘くはないのが現実です。加えて、自分自身も好きな事や興味の持てる事でお金を稼げるような特別な才能や知識があるわけでもありません。要するに、「どうしても好きな事ややりたい事じゃないと長時間耐えられない」「どうしても好きでもない事や嫌な事を長時間我慢して続けられない」という自分の発達障害の特性が、世の中には全く通用しないのが現状なのです。一般の大多数の社会人の様に好きでもない(もしくは嫌な)仕事をお金の為だと割り切れない・・・・かといって、好きな事で食べていける様なタレントやノウハウもない・・・・しかも誰も助けてくれない・・・・・それでは、一体どうやって生きて行けばいいのでしょうか❓️❓️今でも全然答えが見出だせていません。両親も老齢でいつ亡くなってもおかしくなく、親が亡くなった後どうやって生活していけばいいのかも非常に不安な毎日が続きます。やはり、親が死んだら生活保護しかないのか・・・・・そう思うと自分自身に腸が煮えくり返る思いがします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?