見出し画像

[詩] 相容れない

人と人
それぞれ歩む道があり
僕が思うそれは
あなたが思うそれとは違い
僕が言おうとしたあれは
君が聞きとったあれとは違う
生まれた場所も
生まれた時も
育った環境も
重なり合うには難しすぎて

自分に合わせてもらおうなんて
おこがましいかもしれない

人と人
それぞれ過ごす時間あり
僕が泣いたそれは
あなたが怒ったそれで
僕が笑ったあれは
君が落ち込んだあれで
聞いた音楽も
見てきた風景も
感じた空気も
重なり合うには難しすぎて

わかってもらおうなんて想いは
捨てた方が楽かもしれない

容易くいうけど
僕にはまだまだ難しそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?