見出し画像

【告知】ALP港南台で、アロマスプレー作り体験講座のご案内です

こんにちは、ALP港南台です。
今日は私たちALP港南台で実施するイベントのご案内をします。

2名のアロマセラピストさんをお招きして、7月10日に実施するイベントです。

アロマに興味がある方はもちろん、ALP港南台を実際に見てみたいという方も、ぜひご参加ください。

アロマスプレー作り体験会の内容

アロマスプレーは、植物由来の天然精油に、同じく植物から抽出された植物エタノールや精製水だけで作ったスプレーのことです。通販サイトなどでも購入でき、いろいろな人から人気を集めているアイテムでもあります。

植物由来なので、身体にやさしいのが特徴。自然の力でできたアロマで生活を華やかにするお手伝いができます。

今回のイベントでは「食用に進化した」という、最先端のアロマを使用。夏の汗の臭い対策になるだけではなく、虫よけにもなる自分だけのオリジナルアロマスプレーを作れます。

講師はアロマセラピストであり、バドミントン世界シニア大会女子ダブルス金メダリストの一戸 和美いちのへ かずみさんと、同じくアロマセラピストの井上 真理子いのうえ まりこさんです。

アロマ初心者の方でも大歓迎。アロマの基本から、生活を充実させるためのちょっとしたコツまでお伝えするイベントです。

体験会では、お好きな香りでアロマスプレーを作っていただけます。お席に限りがありますが、お友達やご家族で、ぜひご参加ください。

イベントの詳細

イベントは以下の日時で実施します。

日時:2022年7月10日(日) 13:30~15:30
場所:自立援助ホーム ALP港南台
参加費:2,000円
定員:8名

ALP港南台へはJR京浜東北・根岸線「港南台駅」から徒歩6分、横浜駅からだと23分です。

当施設には駐車場がございませんので、徒歩もしくは公共交通機関をご利用の上、お越しください。

また、当日作られたアロマスプレーをお持ち帰りいただくために、カバンや手提げ袋もご持参くださいますようお願いいたします。

お申込みは次の2つの方法で、お申込みください。

「お申し込みフォーム」からお申し込み
② ALP港南台 大津にご連絡いただく
 メールアドレス:otsu.alpaca@gmail.com
 電話番号:045-294-1016

ALP港南台では、今回のように皆さんにお越しいただけるイベントを開催しています。

今回のアロマスプレー作り体験会以外にもいくつかのイベントをご案内することもあるかもしれません。ご都合が合えば、ぜひ一度お越しいただけるとうれしいです。

では、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?