見出し画像

無駄か無駄ではないか。と、先週のできごと。

7月の3週目。
絶賛採用面談中。

7月20日のオンライン雑談会も7名の方が参加してくださって、本当にありがとうございます。

応募してくださる方、それ以外の方も思いのほか「note読みました」と言ってくださる方がいて嬉しい。

先週のできごと


7/16(火) freee会計セミナー@京都、SOU-MUイベント
7/17(水) 事務作業、キックボクシング
7/18(木) 事務作業、新規顧客面談、採用面談、FOSC総務イベント
7/19(金) 顧客面談、SILK INSIGHTS
7/20(土) 採用オンライン雑談会
※社内共有用の先週のできごとをnoteに公開しています。

freee会計セミナー開催
SILK INSIGHTS
行政、起業家、ふらりと来た人、大学生などで意見交換
毎週金曜日15時-17時

freee会計セミナーは既にfreeeを使っている方がほとんどでしたが、効率的な使い方や意外と知らない機能、全体像を理解する機会として、喜んで頂きました。
またこちら10月京都開催なので、是非ご参加ください!

無駄か無駄ではないか

無駄が多いよね

先週は久しぶりにそういうことを言われた。

まぁ、実はそれは昔からよく言われている。経営者の方に言われることが多い。

もっと成果や、やりたいことに向かって直線距離で走るべきだ、ということ。
結局何がしたいの?と。

いや、おれはこういう考えで、、、という話を途中まで返していたけれど、ふと自分に対する意見を否定にかかっている自分に気づく。

現実としてそう見えているのなら、きちんと耳を傾けなければならない。至らないことは当然ある。この年代になってくるときちんと指摘してくれる人は減る。

ありがたい。
足りていないことを真摯に受け止めよう。

ただ、その人にとっては無駄でも、誰かにとって意味があることがある。

自分としてはちょっとしたことでも、誰かにとっては人生に影響を与えることもある。少なくともそれを意識してやってきている。

夢が一つ叶いました

先日のイベントでもらった感想の一つだ。
自分のやっていることは無駄ではないんだと思えて、こちらが救われた。

できていること、できていないこと、もっとできること。

もっといろんな人の声に耳を傾けたい。

一つ嬉しかったことは、後で聞いたところ、うちのスタッフが「そんなことない。うちの田中はしたたかに考えてやっている部分もある」と食ってかかっていたということ。

スタッフが分かってくれてたらそれでいいや。
その話を聞いたことが先週一番嬉しかったこと。

7月のニュースリリース出しました!

先月からはじめたニュースリリース。
私の動きだけでなく、いろんな事務所の動きも分かると思いますので、是非休憩がてらみてください。

求人記事掲載中!

求人について数多くご応募頂いており、そろそろ正社員は一旦応募受付を停止します。アルバイト・パートはまだ会計経験者を中心に引き続き募集中です。
ぜひ興味のある方はご覧いただければ嬉しいです!



みなさまのサポートがとても嬉しいです!いつも読んでいただいてありがとうございます!