見出し画像

自分の意識の世界に何を写すか。

師走なのか。まだなのか。
バタバタしていてあっという間に年末までの仕事の予定が詰まってきていて。

気を抜くと今年が終わる。

今年は色々と新しい取り組みにチャレンジしたからか、一年が濃くて早い。

だけど、ふと足をとめて、今考えていることの大切さを痛感する。

流されていくような毎日に、クサビを打つこと。

何のために今、目の前のお客さんに向き合っていて、何のためにイベントをやっているのか。

先日のSOU-MU NIGHTで世羅さんにもらった問いを、一番必要としているのは自分かもしれない。

小さな意識の世界に毎秒毎秒、何を写しますか?

それは計画をしっかり立てることとは少し違っていて。

今を、瞬間瞬間を、つよい意図をもって生きる、ということだと思っている。

力を抜くところは抜いて、しなやかに強く。

どこに行きたいか、は大切にしながら、どう行くか、は柔軟に選ぶ。

自分の小さな意識の世界に何を写すかは、自分で決める。

そんな今考えていることを書き出す時間を大事にしよう。

みなさまのサポートがとても嬉しいです!いつも読んでいただいてありがとうございます!