見出し画像

毎年思っていて、来年もそんな気がしてる。

朝晩が本当に冷え込んできていますね。
先週までハーフパンツで行動していた自分でしたが、それが信じられないくらい寒いです。この時期になると思い出します。自分が冷え性だっていうこと。うだるような暑さの中にいると、冬の方が過ごしやすいなと思うのですが、冷え込んでくるとやっぱりうだっている方がいいな、、、って毎年同じことを考えている自分がいます。

いよいよ革ジャンの出番です。
これで11月末までしのがないといけません。ダウン系を全てクリーニングに出しているからです。返却されるのは11月末です。春先からお預けサービスを利用しているので、早めに返してもらうことはできないのです。だから着込んで11月末まで我慢するのです。

革ジャンを着て、首元を温めないとね。
あとは今のうちにインフルエンザの予防接種も行きたいし。
空気も乾いているからマスクも常用しないとだし。
肌の保湿も念入りにしないとね。
手洗いうがいもしっかりしないとね。
全然関係ないけど、うがいしている時に裏声にすると、すごく喉がリラックスしていいよ。ボイトレの流れで僕が発明したと思っていたけど、意外と多くの方が実践していることをして恥ずかしくなった過去ありw

健康第一で過ごしましょうね。
それでは。

片岡信和

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

14
片岡信和オフィシャルFCサイトです。定期購読マガジン「365日片岡信和」でお知らせを出しています。俳優・気象予報士・シンガーソングライター・絵本作家

コメント6件

クリーニングに、お預けサービスがある事を知りませんでした。
邪魔になるから、いいと思うけど、早目に返して貰えると更にいいのにね。

明日は、今季最も気温が下がるのだとか…しっかりお布団暖かいのにしておかなきゃね。
うん。首元もしっかり暖めておいてね。

羽織るものがあればで、今年は過ごしやすい日が多かった感じがするけど…。

蝉さんの声から、鈴虫さんやコオロギさんの声と、季節が移りゆきますな。

ビールから、熱燗が美味しくもなりますよ。
寒い季節も、楽しみましょう。

裏声のうがい?
やったことないや。やってみます。

寒さから、風邪ひかないように気を付けましょ。
いつの間にか肌寒くなりましたね

預けた物は途中で返してくれませんか
!?クリーニング店で違うんですね

うがいの時に「あー」っていいいながらしてるけど、裏声にはなってないな~
裏声??難しなー

信和君は余分な脂肪がついてないから、寒さが特に身にしみるんだよ😃「首元」「足首」「手首」と首とつくところを暖かくして、マスクもすれば完璧ですよ

毎日元気な信和君が一番いいよ

ダウン預けちゃってるんですね😓あらら

寒いですね~

風邪引かないように応援してます(気持ちだけ💦)

私も気を付けます💪
信和君、こんにちは♥

うがいしながら裏声?
どうしたらできるのか
全くわかりません💦
でも、挑戦してみようかな

ほんまに
周りも体調崩してる人が
たくさんいます!

私もマスクして、気をつけよう!!!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。