見出し画像

無意識で好きなんだと思った。

子供の頃の記憶なんて曖昧で、言っちゃえばそれ以降の記憶だってどんどん薄れていくというか、自分の都合のいいように変換されているような気がしています。きっとさ、それくらいの方が前に進めるような気もしています。

子供の頃よりも今の方がジブリグッズに囲まれているのも、もしかしたら過去が美化されているからなのかもしれません。いや、やっぱり、昔から大好きだった気がしています。だってかわいいじゃん。

当時はディズニーよりも確実にジブリ派でしたね、僕は。絵のタッチも好きだし、物語も好きだし、久石譲さんの音楽も好きだし。価値観のある程度をジブリに教えてもらったような気がしています。

こればっかりは縁だよね。子供の頃にたまたま観ていた環境だったおかげで、ひとり暮らしの部屋にジブリのキャラクターが増えてるんだから。きっとワンピースよりも奥底にジブリがあるんだと思う。

ココちゃんもお気に入りのようです。
心が癒される週末でしたとさ。

それでは。

片岡信和

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

22
片岡信和オフィシャルFCサイトです。定期購読マガジン「365日片岡信和」でお知らせを出しています。俳優・気象予報士・シンガーソングライター・絵本作家

コメント4件

こんばんは😃🌃遅くまでお疲れ様です
ジブリグッズ可愛いですよね☺️
ココチャン可愛いですね❤️
子供の頃の記憶薄れていますよね
私らキティーちゃんが好きで集めて記憶があります
ピアノの手提げもキティーだった気がします
ジブリ素敵ですね
私もジブリ大好きです
おすすめのジブリグッズあったら教えてくださいね
おやすみなさい
信和君、おはよう❤️

今日は珍しく、仕事前にコメントしてます!
声のお便りは、仕事後にイヤホンで聞きますね😊

信和君の部屋には、ジブリグッズがあるんやね!
ココちゃんによって、可愛さ百倍?千倍?増になりますね🤭

私は子供の頃から、スヌーピーが大好きでした😊
そこまでグッズは集めてはいないんやけどね

信和君の部屋って、ほんまにどんなんなんやろ
なんて言うたら、また
「絶対見せません!」って言うやろね🤭🤭🤭

行ってきます💪
うん。
子供の頃の、それ以降の記憶は自分の都合のいいように変換していくね。
まだ若い時は、そうなって行く事が分からなくて、悲しくて、怖くて涙した事も。

これからだってそんな事があってもそうなるだろうが、いいように変換して前に進めるのでしょうね。


週末は、ココちゃんとゆっくり出来たんですね(*^-^*)、良かった。

今年の誕生日は、ジジグッズにしようと思ってたんだよね、、、溢れかえっちゃうわね➰。他を考えるかぁー。

私もこの日曜日は、docomoshop巡り💦てへ。
この休みを、逃したら、また次の休みまでになるからと。
そんな折、待たされるもんだから、ウィンドウショッピング。
何故か、手に取る猫グッズ😽。
ピアスを購入♪

でも、信和君の部屋にジブリが増えましたね~(*^-^*)。
トマトのラピュタも、いい感じです(^-^)v。
信和さん、こんにちは。

トマト写真ありがとうございます。すくすく育っていますね。
あんなにオシャレなプランター、近くのホームセンターで見たことないですよ~。
プランターではなく、後付けですか?

ジブリ映画は良いですよね。
子ども達がトトロを何度も何度も観ていたのを思い出します。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。