見出し画像

「今」も気がつけば「あの頃」になるからさ、

やはりPCの方が文章を早く書くことができます。
スマホでは親指2本(※キーボード打ち)なのに対してPCは全ての指が使えるからさ、ほとんど疲れないことに気づく夕方の喫茶店での僕です。

それもこれも、大学4年間で培ったブラインドタッチ技術があったからできたんですよね。

面白いタイピングゲームソフトがあってさ、主人公が「力士」で一文字打つたびに張り手を繰り出すようになっているんです。
これがまぁ快感で、僕の4年間はまさにタイピングに「打ち込む」ことで「横綱」を目指すことになってしまうのでした。講義を受けるのに必要な技術を得るためにタイピングを練習するのに、本末転倒で技術を磨くって最高でしょ?
父さん、ごめんよ。ごっつぁんです。

そんなこんなで(←どんなだよ)、僕は大学3年生の頃から芸能活動を始めることになりました。

発声練習したり(これは今も毎日)
モデルをしたり、
A君やB君を演じたり、
オーディションを受けたり、
右と左しか分からない中で無我夢中で毎日は過ぎていくのですが、、、
お察しの通り、大学で培ったタイピング技術を披露する場所が見つかるわけもなく、僕が築きあげた青春の1ページは開かれることのないアルバムに収まってしまったのでした。
母さん、すまん。ごっつぁんでした。

あの頃の僕からしたら、ノートパソコンを持ち歩いて仕事の合間にメルマガを書いている姿なんて想像もつかないだろうな。
喫茶店でこんなにも沢山の人が仕事をしている光景なんて、未だに信じがたい。

何が起きるか分からないね。
インターネットがこんなにも進化するとも思わなかったし「交流する場所」ができるとも思わなかった。
なかなか遅ればせではありますが、応援してくれる人達を幸せにするためにできることをしていきますね。みんなで横綱を目指そうぜ(←言いたいだけ)。

そんなこんなで4月1日に始める限定マガジン「365日片岡信和」の内容を考えてる。このメルマガは変わらず毎日更新していくので、読み物よりもボイスメッセージとかがいいかな〜。

今日はこれから本屋に行って、面白そうな絵本を探してくる。大人だけになる可能性が出てきたNHKカルチャーセンターでの「絵本であそぼ♪」の題材を吟味するためだよん。
大人が絵本で遊ぶってさ、素敵だよね。詳細はまだ決まっていないけれども、限界まで悩ませていただこうと思っております。はは。

そろそろ1000文字になってしまうので、今日はこの辺で。
PCだと手が楽でいいわ〜。
これが横綱の余裕ってやつでしょうか。
それでは。

片岡信和

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
37
定期購読マガジン「365日片岡信和」では本人から声のお便りが毎日届きます。youtube生配信の招待状やマネージャー日記などもお楽しみに。

こちらでもピックアップされています

片岡信和のトリセツ。
片岡信和のトリセツ。
  • 363本

2019年2月14日から2020年2月14日まで毎日更新しました。1年かけての盛大な取扱説明書になっていると思いますので、興味があれば読んでみてくださいね。

コメント (4)
喫茶店でパソコンしてる人って、結構いてはるよね
頑張ってはるなぁって、めっちゃ尊敬の眼差しで見ています👍

考えながらやと、回りのザワザワ感は、大丈夫なんかな?

集中力がある人々なんやね!きっと!

信和君も喫茶店で?
お会いしたい~~~🤭
コーヒー飲みながら?
絵になる~~~😍
喫茶店で出してくれたお水は飲みますか?

信和君のごっつぁんですの
浴衣姿がカッコいい💘💘💘
パソコン万歳!
スマホはすべてが小さすぎます。
必死に入力している横で「遅っ!」と長女。
「パソコンじゃ負けん!」と私。

ブラックコーヒー飲みながらパソコンに向かう信和さん。
絵になること間違いなし!
こんばんは。
気になる絵本は見つかりましたか?
絵本で遊ぶって、どんな風なんだろう。
考えるのは楽しいですね😊
絵を描くのが苦手なので信和くんみたいな優しいイラストを描ける人を尊敬します。
また表情がかわいい〜😍

新しく始まるメルマガのボイスメッセージは、楽しみにしています💕
横綱〜♫
じゃ、なかった♡信和くん!雛祭りバージョンのイラスト♡かわいいです〜絵本であそぼ。大人だけでも楽しみですー☆☆☆
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。