見出し画像

大手の建設会社に任せたらマンション経営は安心?

自分の土地にアパート・マンション建設をする=税金対策

地主・家主の方は、これくらいの知識は持っているだろうと思います。

しかし、具体的にどうすればどのくらいの節税になるかという
話になると、正確に分かっている人はほとんどいないのが現実です。

そのため、実際に土地活用するときには専門家の力を借りることに
なります。とくに土地活用は知識と経験が必要になるので、
むしろ積極的に専門家の手を借りるべきだと思います。

その場合、本当に信頼できる専門家はどうやって選べばいいんだろう…
と悩むことも多いと思いのではないでしょうか。

間違えてほしくないのは、

「大手だから安心」という考え方です。

誰もが知っている大手建設会社=ベストな提案をしてくれる
とは限りません。

マンション建設の5年、10年後に「手残りが思っていたより少ない…」と、資金繰りで苦労するような土地活用が、理想的と言えるでしょうか。

自社商品を売ろうとする会社ではなく、本当にオーナーさまのためを思った提案をしてくれる会社を選ぶべきです。

正しい判断ができるのは、オーナーさま自身です。
「自分は何もわからないので、すべてお任せします」という受け身の姿勢では、どうしても相手の都合で進んでいってしまいます。


そうならないよう、オーナーさまは数字に強くなり、
知識をつけることがとても大切です。

オーナーさまには知識をつけて、
自分の目的に合った最適な土地活用をしていただきたいと思っています。

資金繰りに困らないオーナーさまは、勉強熱心で、自分から行動している方が多い印象です。

ぜひ、土地活用においては専門家には頼りつつも、オーナーさま自身
で正しい判断をする
のだという意識を持ってくださいね。


------------------------------
私は正しい判断ができるマンションオーナーさまが増えて欲しい
という想いもこめて、毎月勉強会を開催しています。

✓今後の賃貸経営に不安があるが、何から手をつけていいか分からない
✓節税対策のために相続税・所得税などの税務知識を身に付けたい
✓手残り収入を増やすためのノウハウを知りたい
✓空室に困らない&家賃を下げないマンション経営を学びたい

開催日程・詳細はこちらからご覧ください。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?