常に明るく
見出し画像

常に明るく

人として当り前のことですが、私は社員に明るく挨拶をするように言い聞かせています。

1人でも心根が暗く、不平不満を言う人間がいるとします。
不思議なことに、“負のオーラ”というものは凄まじい伝染力を持っているのです。

マイナスな言葉はマイナスのオーラを生み出してしまいます。なので、わが社では「マイナス言葉禁止」としています。

人生がうまくいっている人の共通点は「明るい心」を持っているということです。

後ろをくよくよと振り返ってばかりいたり、まだ見ぬ未来にいくら不安な気持ちを持ったところで、何も解決しません。
誰しも、困難にぶつかったり、くじけそうになることもあります。
しかし、ものは考えようです。

捉え方次第で自分自身にとってプラスにも、マイナスにもなります。
たとえどんなことがあろうとも、物事をいい方に善意に解釈していくことが大切です。

あなたが「また会いたい」と思う人はどんな人でしょうか?
表情が明るく、ポジティブ言葉を発している人ではありませんか?
人生がうまくいくようになりたいのであれば、自分自身がそのような人になればいいのです。

そうすれば、あなたに会いたいと思う、明るい人が寄ってきます。
その人たちを通じてどんどん世界が広がってきます。

常に明るい気持ちを持ち、人と接する。
ただそれだけで人生がうまくいくものなのです。


この記事が参加している募集

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
大阪府堺市北区百舌鳥梅町54年間営業してきた進和建設工業の代表を務めております。土地活用術を中心に賃貸経営に関わる様々なことを発信していきます。