見出し画像

アーティスト別全作品ディスクレビューをはてなブログで始めました

こんにちは

突然ですが、ディスクレビューをはてなブログの方で始めました
各アーティスト別になるべく全アルバムの(時にはシングルも含め)ディスクレビューを不定期に書いていこうと思います
第1回としてPELICAN FANCLUBのディスクレビューを書きました

アーティストの全アルバムを網羅的にレビューっていうのをやりたい気持ちが次第に膨らんでまして、その理由として
邦楽のディスクレビューを毎日投稿されている方がいまして、
読んでいて面白いし、たぶんやってる方も楽しいだろうな~と思って私の方でもやってみることにしました
(↓毎日レビューが投稿されるブログ)

アーティストの全作品を追ってレビューする行為って最近自分の中にこだわりがありまして、アーティスト像を理解する(って言い方は堅苦しいが)一つの方法ですよね

何より、よく知るアーティストのレビューなら自分が感じたこととの相違が面白いし、知らない/聴くことがないアーティストならその未知なる音楽像を感じることが出来るのでまた面白い
書き手にとっては自分の中で感じていることの整理に繋がるので、その点でも面白いです

noteではピノキオピーの全アルバムレビューをやったんですが、
これファン向けのガイド的内容になってしまって、ちょっと本来やりたかった内容と外れてしまいました

はてなブログの方では淡々と形式的に書いていきます

私は何か目標立てて更新することはないのですが、溜まってきたら公開するような形でいこうと思います
あと、前述のブログとなるべくラインナップは被らないようにしたいですね
なので、ロックバンドよりポップス寄りのラインナップになるでしょう

という報告でした
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?