見出し画像

普段見る動画投稿者/チャンネル(2019.03.05)

メモメモ…

オーイシ加藤のピザラジオ

有名アーティスト・オーイシマサヨシと
有名ゲーム配信者・加藤純一がやっているネットラジオ番組
このタッグは前身番組「ニコ生☆音楽王」からのものだが、
2人ともそれぞれの業界でこれだけ有名になっても
こういうマイペースな番組を続けてるってのがいいなあって思う。
隔週である1時間のラジオのほか、ロケ動画等も週2くらいで上がる。
細く(?)長く続いてほしいチャンネル。


加藤純一

自分はオーイシマサヨシファンだったが、「ニコ生☆音楽王」などを通じて
加藤純一も面白いなあとなり見出した。
放送があったら見る。
ゲームは下手なりに全力でやるから面白い。
あと、昔のニコ生の空気を最後まで残してる貴重な人間だとも思う。


エガちゃんねる

もともと江頭2:50は好きだったので、YouTubeをやるというのは嬉しい。
ただYouTubeは規制が(最近一層)厳しいので過激なことは別サイトでやろう。
PPPでもやってるようなエガちゃんの語りがサブチャネルでもみれたらなあ。


チョコレートプラネット チャンネル

芸人チャンネル2つ目。とはいえYouTuberという体ではない。
週一くらいで動画が更新される。それもYouTuber的な編集ではない。Good
いつも企画のアイデアの奇抜さに感心し楽しんでる。
「6秒クッキング」シリーズが一番好き。


しもふりチューブ

お笑いYouTuberで一番頑張ってるなあと思う。
自分たちの力で頑張ろうという意気を感じる。面白い。
ただ、おススメに出てきたら時々見る程度。

チャーハン林

お笑い芸人・ギャロップ林が芸人仲間とともにチャーハンを食べに行くチャンネル
美味そう
食べに行きたひ


オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

中京テレビでやってる番組のワンシーン(約3分)を上げているチャンネル。
あるときおススメに出てきてみたら、見るのにハマってしまった。
一般人を扱うのが上手い。
本当にただの一般人をここまでバラエティに消化できるってね。


ときのそら

バーチャルYouTuber。ホロライブ所属。
バーチャルYouTuberブーム(2017年末~)に人気が上昇し、
メジャーレーベルからCDリリース、ライブも行っている。
数あるVTuberの中でも、「アイドル」性をここまで維持しているのは
彼女くらいではないだろうか。
(だいたいバラエティ色を強めて清楚さを投げ捨てるVTuber多し)
個人的にはホラゲーにめっぽう強く平然としているところが一番面白いと思ってる。
全然ビビらないどころか解説プレイまでする上、アイドルとしてちゃんと振る舞うのはさすが。


文野環

にじさんじ所属のバーチャルYouTuber。
VTuberのなかでも独特の空気感を出している。
「素人感」を上手く利用してRP(ロールプレイング)をする上、
即興劇や企画の出来に毎回驚かされる。
唯一無二。


日雇礼子

大阪・あいりん地区関連の動画を中心に投稿しているVTuber。
この方の動画は実際に住んでいたであろうエピソード含めディープで
面白い動画で楽しんでみている。(ただ茶化す感じじゃないのが良い)
中の人はやる夫スレ投稿者でもあるとかなんとか。
https://yaruo.fandom.com/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%82%84%E3%82%8B%E5%A4%AB%E7%89%A9%E8%AA%9E


キリン(訛り実況の人)

ニコ動の人気ゲーム実況者。
ホラゲー実況を東北弁で実況している。
驚かないホラゲー実況という観点ではガッチマンと同じだが、
解説というより、マイペースにプレイする感じである。
独特の言い回しや語りがゲーム内容に反して落ち着く。


魔界塔士(TAS投稿者)

ゲームのTAS動画を投稿している人。
TAS動画投稿者の中では人気なほうでコンスタントに投稿するから見ている。


部長とカメラ

「部長」と「カメラ」の2人が世界中各地を旅行するチャンネル。
もうかれこれ10年以上続いてる。
結構年齢を重ねた大人でも昔からの友人と海外旅行行くっていいよね。
海外行って車レンタルしてぶつくさ文句言いながらも有名なところ巡って
それなりに楽しむ。gdgdペースだけどそれがいい。
「カメラ」がプロのカメラマンだから画質や編集も高品質。


パンツマン

料理動画あげている大阪のおじさん。
あまり飾らないざっくりした料理がいい。
あと時々出すPM旅行シリーズなど料理以外の動画も(コメントも相まって)好き。


drive-_-junkie(酷ラリの人)

「酷道」と評されるような、険しい国道や県道を走行した車載動画を上げている人。
酷道を走る動画の他、赤信号50回止まるまで走る「RedSignal50」のような企画もある。


磯富良梵

殺人事件や未解決事件と、それをもとにした映画などの作品について解説をするシリーズを上げている。
気持ちに余裕があるときに見る。


アンゲル

海外の交通事故動画を丁寧に編集してあげている人。
事故の場所や詳細が分かる事故動画は貴重。


最後に…

wawawa(ハイボールの人)はいつ戻ってくるんだ
本人知らぬ間に知名度だけ上がってく
復活しても金目当てのキモイ連中に目を付けられませんように!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?