天然パーマ

僕は天然パーマ(以後、天パ)なので梅雨が嫌いです。髪がくしゃくしゃになるからです

人工パーマの皆様は(以後、人パ)、僕に
「オシャレ」とか「まるでパーマかけてる」とか、たまに「ち◯毛」と褒めてくれます。

高校時代、オシャレ系雑誌を見て、
僕も「人パ」をかけて読モみたいになるんや!
と、美容院に乗り込んだ経験があります。

結果、「天パだから無理」と言われ、もみあげを剃られすぎるという謎のおまけがついてきた経験があります。

それ以来、天パにかなりコンプレックスを持ってました。人パを恨んだ日もあります。
全国の美容院がパーマ液ミスって、
全員アフロになれ!!と思ったこともあります。

というのかが僕のストーリーであり、
今は受け入れてます。
人パを恨んだけれど、人パの人は人パなりの悩みがあるのかなと思いました。

ですので!

今日は人パの人に優しくしよう!
そう思いました。
会社に着き、人パの先輩に会ったら
「今日も人パいいですね!」
と言おうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?