『彼女の人生は間違いじゃない』

ぼくは、病気の人や妊婦さんに対する、根拠のない情報発信が大っ嫌いだ。

アトピーの子どもが生まれたときにお母さんの食生活のせいにしたり、ガンの人に変な水を売りつけたりするような記事や人には心底がっかりしているし、はっきりと怒っている。

人はそれぞれ幸福と不幸を抱き合わせて生きている。不幸なことが起きない人生なんてない。そんな不幸な状況を打開するのは、ポジティブな肯定だ。だってもう起きてしまったのだから。

そんなときに、もう変えようのない過去を掘り出し、その人の人生を否定し、傷つけるような人にはなりたくない。

DOMMUNEでこの映画の監督さんと大友さんの対談をやっていた。

『彼女の人生は間違いじゃない』というタイトル、すごくいいタイトルだと思う。

そうだよ、間違ってないよ。間違ってない。

映画『彼女の人生は間違いじゃない』公式サイト
http://gaga.ne.jp/kanojo/


将来的に「フェスティバルウェルビーイング」の本を書きたいと思っています。そのために、いろんなフェスに行ってみたい。いろんな音楽に触れてみたい。いろんな本を読みたい。そんな将来に向けての資金にさせていただきます。