見出し画像

自分が活きる最適速度と活用法の探究#毎日note153日目

最近、スピード感って大事だなぁと思う。

直観、インスピレーション、アイディアは常に湧いている。

その中で特に大事だと思うもの、強い感情を伴うものは、なるべく早い段階で形にして何かしらのフィードバックを得たい。

アウトプットすることで、また新たなものが生まれる。

自分の中における【アイディア→実行→フィードバック→進化】のプロセスを高速回転させることで、自分自身を常にアップデートしたいのだ。

もちろん、その速度が自分に最適化されたものであれば尚良い。

スピードは速けりゃいいというわけでも、遅ければ悪いというわけでもないのだが、速度を自分がコントロールできることは重要に思う。

組織的な意思決定が関わると、この速度がどうしてもコントロールできない。

やはり会社という組織の抱える限界はある。

そんなことは当たり前ではあるのだが、

自分の能力を最大化する働き方追求はまだまだ続きそうだ。

個人の活動、組織の活動、要はその比重バランスの話になるが、2:8なのか5:5なのか8:2なのか、各フェーズ、タイミングにおける自分にベストな配分というのに近づけていきたいものだ。

※軽やかな文章を書きたかったのだが、思考を整理するとつい硬くなってしまうのぉ。ポップに書いていきたいのぉ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?