見出し画像

今週を振り返るチル日記


今週は、5月最後の週でしたね。

5月上旬の頃と今では、出来る事や制限も大きく変わって、まだ収束とはいかないまでも、これ以上悪くなる兆しもないかなぁという所まで来ましたね。色んな事が出来るようになる幸せを1つ1つ噛み締めています!


今週起こった事、いくつかのキーワードに分けて振り返ってみます🌿



・WFH→FTFに切り替えモードへ


今月の頭ごろまでは、やはりコロナの影響もありWFH(Work from Home)
での勤務体制が続いたけれど、今週の月曜日ごろから、FTF (Face to face)での勤務体制をベースにしようと切り替え始めました。

そうしようと思った理由の1つとして、チームの皆が
「もうちょっと一緒に顔を突き合わせて働きたい。他愛もない雑談って仕事上でも、精神衛生上においても、とても重要なものだと思うから」
という事を言われたのが大きかった。うん、たしかに!!

これからも、月〜金フルで出社という日はあまり少ないかもしれないけど、出社する事をベースに考えるという形に切り替わりました。
たしかに雑談って、とてもリラックスできて楽しかった!




・いつもと違うお花、ネイル



週に一度、(大抵週の始まりなんだけど)お花を買ってお家に帰る日があります。そこで今週は、あえていつも私が選ばないようなお花を選んでみようと思いました。


画像1


パキっとしたオレンジ色に一目惚れしました🌼
いつも白や、お部屋に馴染みそうな色のお花を選んでしまうので、たまにこういう色のお花を置いてみると、お部屋も活気付くようで嬉しいです🌿



あと、普段私はフットネイルのみでハンドネイルはほぼセルフなのですが、なんだか急に手にもネイルしたい!と思い立ち、ネイルショップへ。


画像2

シンプルなフレンチネイルにしました。手元は足元よりも目につく時間が多いし、やっぱりたまには手元のネイルもいいなぁと実感!

私は手のひらの爪が小さいのがコンプレックスで(笑)いつもはネイルコートのみだったのですが、なんだかハンドネイルもハマりそうな予感。。!


ネイルもお花も、普段から割と身近にあるものだけど、選ぶものを少し変えてみるだけでこんなにも新鮮なんだなぁと思いました😊





・ランニング習慣、2週間を達成!

今週もアフターワークにランニングへ行くというルーティンを、楽しんで
継続することができました!気づけば2週間達成できている。。!

体力も割と付いてきたのが実感でき始めて、ペースや周回を伸ばして走れるようになっているなぁと。この「少しずつ、着実に成長している感」たまらないですね!!(笑)

来週も無理せず、楽しんで続けよう!



この週末もゆっくり過ごそう😊皆さんも素敵な週末を!🌿



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?