見出し画像

私の理想の女性像


海の潮で色が落ちた髪に、白い歯が際立つ小麦肌、屈託のない笑顔が素敵なビーチガールって最高に可愛い。

オフィスカジュアルな格好をバチっと決めて、ハイヒールで颯爽と歩くバリキャリな女性も素敵。

Tシャツとパンツルックで、リュックとスニーカーが似合う、男の子みたいにボーイッシュな格好も大好き。


女の子って、色んな「かわいい」を合わせ持てる。

私はこれまで、いわゆる上記のような色んな系統の中で1つに絞ったことが無くて、その日の気分でジーンズにスニーカーの日もあれば、髪を巻いて
ヒールを履く日もある。



ただ、内面だけはどんなに外面を変えても変わらないもの。
どんな化粧をして、どんな服を選んだとしても、変わらない素敵な女性像を心に持っていたい。それだけはブレたくないなと最近思う。


じゃあ、私にとっての理想の女性像って、どんなだろう。
いつも心に刻んでおきたいキーワードとともに、今日はよく考えてみたい。



・「あるがまま」でいること

ときどき聞かれる「座右の銘は?」という質問には、いつもこう答えている。‘’あるがまま‘’ って言葉、すごく好き!

等身大で、着飾らないでいること。自分の気持ちに正直でいて、
精一杯仕事もして恋もして、自分を大きく見せたりだとか、
過剰な卑下もしない。

自分の持ってるものを大切にして、比べる事もしないで、何事にもフラットでいれる女性って素敵だなぁと思う。



・まるで太陽のようによく笑うこと

その人を思い出したとき、いつも笑顔の顔が浮かぶ人っているよね。
周りの空気を和やかにできるケラケラした笑い声とか、くしゃっとなる笑顔とか、ほっぺに出るえくぼとか、笑った顔にチャームポイントがある人って無条件にステキ!



・自身の身体を愛していること

体型や体質は人それぞれだし、体つきって外見にあたる点でもあるけれど、
どういう体型がイケてるっていう話ではなく、自分自身の体型を受け入れて、愛して、手をかけているかっていう所が重要だと思ってる!

私も体型には、挙げればキリがないほどコンプレックスがあるけれど、
自分の体のクセや特徴に向き合って、色んな事にトライ&エラー中。

それに、体型に気を使ってる人って一目で分かる。
そういう女性に会った時には、私も頑張ろうというエネルギーをもらえる!



・キャリア志向であること

仕事においても、高い意欲やミッションを持って取り組んでいる女性って
すごく輝いてる。

これからは色んな働き方や稼ぎ方を選び方を選べるし、そんな環境に物怖じせずに、探求心を持って色んな事に取り組んでいく、そんな女性に憧れる!

そして同じく重要なのが、ライフステージに応じてフレキシブルに適応していける柔軟性もあること。
私はいつか結婚したいと思っているし、子どもだって生みたい。

だから、一人の人間としての幸せを、その状況などに応じてバランスよく
取れる人でありたいなぁと思う。



・いつもご機嫌でいられること

喜怒哀楽、その時々の気持ちを大切にするのは重要だけど、
ベースがご機嫌である人は、周りの人や空気をハッピーに出来ると思ってる。

自分のその時々の感情をしっかりキャッチ出来て、その感情を受け止めた
上での処理の仕方というか、自分のご機嫌取りが上手な人って素敵。



・自分の「似合う」を知っていること

自分を客観的に見れているとも言い換えられるし、自分の身の丈や等身大を理解しているとも言えるのかな。

メイクや服装・髪形など、自分に似合っているものを知っていて、さらに
ただその似合うと思ったものに固執し続けるのではなく、
年を重ねていく毎に少しずつ変わっていく「似合う」のブラッシュアップもかかさない姿ってすごく魅力的!


・周りに愛のあるひと

最後はちょっと綺麗ごとのようにもなってしまうけれど、やはり憧れの女性はどの方も持っているのって、周りへの深い愛だなぁと思った。

自分だけでなく、身内などの近しい周りの人、そして日々顔を合わせる仕事仲間や習い事の友達など、関わる人に深い愛を持って接することが出来る人って本当に素敵。

愛のカタチって本当に色々あるし、私も人生を通して日々勉強中なのだけど、気持ちよくコミュニケーションが取れたり、優しい言葉だけのやり取りが愛なのではなくて、その人を思って叱ることとか、その人のために頭を下げるとか、色んなシーンで色んな愛のカタチがあると思う。

ベースとして、愛を持った行動が取れているか、いつも心に問いかけたい。



素敵な理想の女性像って、挙げていけばキリがないな。

でも、綺麗ごとや体の良い言葉をそぎ落として、究極の7つを考えた結果、私はこの7つのキーワードを選んだ。

まとめると、自然体で、柔軟性のあるしなやかな女性って事かな!



まさにこういう女性がこれに当てはまるなっていう方がいれば、ぜひ教えてください!素敵な女性になろう~☺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?