見出し画像

一か月ダイエットの結果報告


4月29日から1ヶ月ダイエットをしますと決意し、早1ヶ月が経過しました。。もう一ヶ月経ったのかぁ、早い!



ダイエット開始時には50,6kgだった体重は、今日時点で48,9kgになりました!
マイナス約2kgを達成、そして目標としていた48kg台にも
(本当にギリギリだけど笑)乗ることができました!
良かった!


この1ヶ月で食事量も以前より減って(というかダイエット前は本当に食べ過ぎてた)、正常な食事量に戻すことができました。

あとはランニングの新たな習慣も出来たり、水分をよく摂るようになり
体の循環も以前より良くなったかなぁと実感。

コロナの状況であまり会食の機会も多くなかったので、食事内容もある程度コントロールして食べることもできました。


そして何より、一週間に一度noteでの経過報告をしていたので、
「あ、気を付けなきゃなー」という意識は常に持てました!
やっぱり何かしらの形でパブリックに宣言しておくのは大事ですね!


このままこの生活を続けていけばもっと絞ることが出来そうなので、これからもこれらは習慣として根付かせ、続けていきたいな!

今後もnoteでは、気まぐれで経過報告はしたいなと思います😊









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?