
「シンデレラ製品の作り方」Amazon出版しました
アイデア募集では、新製品は作れない
「いろんなことを学んで実践したけど、うまく行かない」
「商品力と営業力の強化は大事だと思っているけど、どうやって勉強したら良いのかわからない」
この小冊子を手にしたあなたは、次のようなお悩みを抱えているかもしれません。
製品力をアップするために、力を入れて新製品を作ったが、思ったほど売れなかったという経験を持っている方
現在は景気が良くて、業績も良いが不況になった時に、また赤字になるのではと心配されている方。
営業マンや営業部長は、頑張ってくれているが、もっとうまい営業のやり方があれば試してみたいと考えている方。
今、お聞きした3つのことは、ほとんどの製造業の経営者の方が、実は悩まれていることなんです。そして、解決できなくてそのままの状態なんです。
皆さんなら、どうされますか?
安心して下さい。
実は、この3つを一度に解決できる方法があるんです。
それは現在ある製品の中から、「売れ筋製品」を見つけ出し、主力製品に育て上げるシンプルな方法です。これはシンデレラ製品と呼ばれています。
シンデレラ? 皆さんよくご存知のように、ガラスの靴で有名なプリンセスのあのシンデレラです。シンデレラ製品とは、灰をかぶった鳴かず飛ばずの製品から、綺麗なドレスをまとったかのような魅力的で売れる製品に変わる手法のことを言います。
私は、そのシンデレラ製品の考え方を知り、勤務先で実践し、世界シェア・ナンバーワン製品を作り出し、世界に送り出しました。その成果をさらに研究・実践して、『シンデレラ製品を生み出す4ステップ』にまとめました。
この4つのステップですが、どんな企業でもある程度の業歴があれば実践できて、そして私の前職と同じように、既存商品の中からヒット商品を見つけ出すことができます。
そして、なかには私が実現してきたように、業界ナンバーワンのシェアを手にするそんなヒット商品を生み出す人が出てくれるかもしれません。
その4つのステップとは、具体的にどのようなものかを本書でお伝えしていきますね。
Amazonでは
下記にて見る事ができます
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DPF2SFTP/