見出し画像

日本政府の検査体制の脆弱性は、死者数まで影響している! 最低でも一日100万人を対象にPCR検査を実施しなければ日本の感染者数の実態把握は出来ない! また、変死体や一世帯当たり一人の死亡者やホームレスに対するPCR検査を拡充する必要性がある! 変死体の死因が新型コロナウィルスと判明した事を受けて日本政府は何らかの検査体制の強化策を速やかに対応しなければ、国民、国際社会への信用を完全に失墜させる!

変死体で新型コロナ陽性、1カ月で6件 警視庁 警視庁が4月中旬までの1カ月間に死因が分からない「変死体」として扱った遺体のうち、死亡後のPCR検査で新型コロナウイルスへの感染が判明したケースが少なくとも6件あったことが20日、同庁への取材で分かった。感染と死因との関係は不明という。 同庁によると、いずれも生前には新型コロナの感染が確認されず、体調を崩して自宅で療養中だった人や、路上を歩いていた人の容体が急変した可能性があるという。生存時に新型コロナの感染が疑われる症状がある場合などは、遺体のPCR検査を行うことがある。 都によると、都内の感染者のうち死者数は20日時点で計77人。PCR検査で陽性の結果が出たとする届け出が保健所にあれば変死事案でも死者数に計上されるが、77人に6件が含まれているかどうかは不明という。

#COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?