日本政府や企業も追随したら‼ 人の移動に制限をかけなければ拡散するばかりだ‼ 帰国したら最低2週間は経過観察をする必要が有る‼ まだ、治療方法も確立していない‼ 世界は非常に注意を払うべきである!! 米、武漢から退避へ臨時便 新型肺炎で米報道 複数の米メディアは25日、米政府が肺炎を発症する新型コロナウイルスの発生地である中国の湖北省武漢から米外交官や米市民を退避させるためチャーター便の手配を進めていると報じた。

中国当局は退避計画に協力的といい、米政府は機体の選定や具体的な日程を詰めているもようだ。国務省当局者は25日、「米国民の健康や安全は我々の最優先事項だ」と強調した。 CNNテレビによると、武漢の米総領事館は連絡先を把握する米市民にチャーター便の座席を提供できると通知している。臨時便には医療チームが搭乗して新型肺炎の診断にあたる計画だという。武漢には1000人程度の米国人が住んでいるとみられている。米国本土でも新型ウイルスの感染者が確認されており米政府は拡散防止に向けた対策を急ぐ。 一方でトランプ大統領は24日、ツイッターで新型肺炎について「中国が封じ込めようと懸命に取り組んでいる」と評価。「米国民を代表して特に習近平(シー・ジンピン)国家主席に謝意を伝えたい」と強調していた。

#COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?