見出し画像

はじめまして、新菱です。

こんにちは!
アクセスしていただきありがとうございます。
Shinryo Healthcareの木村と申します。

この度、Shinryo Healthcareの理念にも掲げられている「真の健康」への想いの発信の場としてnote公式アカウントを立ち上げることになりました。

はじめましての投稿の今回は、Shinryo Healthcareがnoteで取り組んでいきたいことについてお話したいと思います。


みなさんは「健康」とは何だと考えますか?

病気をしていないこと、見た目が若々しいこと、いつも笑顔でいられること。
「健康」のとらえ方には正解はなく人の数だけ答えがあると思います。
健康は理想の状態、というのではなく維持するものであってほしいと思っています。

noteという場でみなさんの健康への考え方を知りたい、そしてShinryo Healthcareの健康=ヘルスケアを軸とした発信ができたらと思っています。

具体的には2つ。
1つ目はShinryo Healthcare製品に関する情報発信

Shinryo Healthcareは三菱ケミカルホールディングスグループの一員で、三菱ケミカルの100%子会社である新菱(しんりょう)が運営しています。

そんな企業が独自の技術とノウハウで新しい、楽しい、世の中が求めるものを探索し応用することを第一に考え、エビデンスとデータに基づいて真剣に水素製品の開発を行っています。
製品に対する想いについて、みなさんにお伝えできればと思っています。

2つ目は水素研究についての情報発信と健康について考える場にしたいと思っています。

Shinryo Healthcareがこれまでご縁のあった水素研究のスペシャリストである先生方とのお話を交えながら、研究やこれからのヘルスケアについてお伝えしていく予定です。
先進医療やクリーンエネルギーとして幅広く使用されている水素のヘルスケア分野での研究について学術的観点から発信を行うとともに、このnoteが「健康」とは何か?をみなさんと一緒に考える場になれば嬉しいです。
水素にもっと関心をもってもらいたい、イメージを変えていきたい、そう思っています。  


Shinryo Healthcare公式SNS 


Instagram
@shinryo_healthcare_official

Twitter
@shinryo_online

Facebook
@shinryohcs