見出し画像

おもしろき こともなき世を おもしろく

10月17日。

今年も、また一つ歳を重ねてしまいました。

2020年8月に会社を辞めてから早一年。

写真展をやらせてもらったり、

ずっと応援していた人たちとコミュニティを通して繋がったり、

私が「写真という表現と向き合っていきたい。」と思うきっかけとなった『アイドルの卒業』という節目の出来事に、幸運にも携わらせてもらったり。

他にも数えきれないほどの繋がりや御恩のおかげで、無事になんとかここまでやってこれました。

”あなたがいてくれて良かった”

たくさんの人がかけてくれた言葉に、何度心が震えたことか。

・・・

会社を辞めて、良かったことばかりではありません。

フリーランスになったことで、今までどれだけ会社の力で守られていたのかを知って。
1人になったことで、自分だけでできることが如何に少ないかを知って。

自分の至らなさに、何度も頭を抱えました。

ーーーーーー

未熟者の私を見捨てずに見守ってくれる人。

一緒に仕事をしよう!と、未来を語り合える人。

「君の写真が好きだよ!」と、笑顔で伝えてくれる人。

本当に、自分にはもったいないくらい素敵で、大切な人たちが、
1人で歩き出した私を支えてくれました。

この一年で頂いた縁も、恩も、今の私ではまだ全部は返せなくて。
でも、絶対に忘れることなく、自分の力で返して、繋いで行けるように。

自分の心に正直に、面白いと思う方向へ飛び込んでいきたいと思います。


いつもお世話になっている皆さん、
陰ながら見守っていてくれている皆さん、

みなさんのおかげで、私は私として生きることができています。
いつも一緒にいてくれて本当にありがとうございます。

どうしようもなく不器用で、危なっかしい人間ですが、
これからも一緒に歩いてくれたら嬉しいです。

27歳の森川も、どうぞよろしくお願いします。

おまけ。
27歳、自分への誕生日プレゼントに新しい相棒を迎えました笑
SIGMA dp2 Quattro

知る人ぞ知る、扱いにくさトップクラスのじゃじゃ馬カメラです。

どれくらいじゃじゃ馬かというと、
・動作が遅すぎて仕事では全く使えない
・機能的に、私が主とする人物撮影の作例がほとんどない
・少しでもブレようものなら、1ピクセル単位でバレるほどの解像感

今の自分に全く必要のないカメラだと分かってはいるのですが、
「買ったほうが絶対に面白いよな…」という衝動だけで買いました笑

1年に1回くらい、こんな買い物してもいいよね!🤗
どんな写真を撮ろうか、必死で考える誕生日初日なのでした。




サポート代は全額写真の勉強代に当てさせてもらいます…!