見出し画像

ケチャアイドル?????

昨日書いた記事↓の最後の画像を探しているときでした。


「ケチャ 画像」で検索をしようとしたところ、予測変換でいくつかのワードが出てきたのですが、その中に「ケチャ アイドル」というものがありました。


ケチャ アイドル?????


バリ島の民族舞踊のケチャをモチーフにしたアイドルがいるというのでしょうか?


俄然興味が出てきたので「ケチャ アイドル」で検索をしてみました。


まず検索上位に引っかかったのが、オタ芸の一種に「ケチャ」というものがあるということ。ライブなどで推しのアイドルに祈りを捧げる動作をする動きを「ケチャ」というそうです。




いや、そういうのじゃないんですよ僕が探していたのは。
バリ島の民族舞踊のケチャをモチーフにしたアイドルを探しているんですよこちとら。

次に検索に引っかかったのが、『まねきケチャ』というアイドルです。



これは期待できそうです。名前に「ケチャ」が入っている。



コンセプトは「この世界に福を招くために人間界に降り立った見習い天使」だそうです。

思ってたのと違うな。普通のアイドルだな。

まねきケチャのサイトを一通り見ましたが、バリ島の民族舞踊のケチャとは関係なさそうです。

普通のアイドルには一切興味がありません。期待をしてしまって損しました。そしてサイトを一通り見た結果、ふう花ちゃん推しになりました。




「ケチャ」をモチーフにしたアイドルがいないのであれば、脳内で作るしかありません。

隙間産業・ニッチ産業の昨今、このアイドルを脳内でプロデュースして、秋元康氏に挑もうと思います。


・・・


ユニット名:

A案『けちゃっ娘!』

B案『K−CHEER』

メンバー4人全員がバリ島の帰国子女。
キャッチコピーは『ホップ!ステップ!ケチャ!』

バリの先住民族をモチーフにした衣装を身にまとい、パフォーマンス中は常に周りのバックダンサー達に崇められている。

ファンのことを「民族」と呼び、ライブのことを「儀式」と呼ぶ。

「儀式」を行うライブ会場のほとんどが円形劇場。民族(ファン)はペンライトの代わりに松明(たいまつ)でエールを送る。
火気厳禁の会場側から、毎回苦情が殺到している。



・・・



お盆休み初日の早朝から、意味のないことを考えて頭が痛いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?