見出し画像

Tokyo Jungle.を妄想する。

こんにちは、写真練習家のきっちん篠山です📷


門前仲町の某鉄道系ホテルに滞在しています🏩

引き続き Vario-Tessar 4/16-70 + ZV-E10 持ってウォーキングしています🐈



画像1

土曜日の早朝、車を自宅に戻してウォーキング開始🚶

ポートレート撮影に使えそうな路地をみつけた💡



画像2

頭の中に『Tokyo Jungle.』という構想があります。


人間が住めなくなった都市。

植物が支配。

そして僅かに生き残った動物たち。



画像3

でもストーリーが難しいのと、、

動物ポートレートはキツいかなぁ、、

バニーガールとか🐰←

ミッキーとか🐀←



画像4

下北沢の #コメダ珈琲店



画像5

本多劇場(マルシェ下北沢)。



画像6

中目黒。

この公衆電話は残す必要があったのか。



画像7

#ラーメン豚山 五反田店に開店5分前に行ったら PP (ポールポジション)獲れた👍



画像8

小豚🐷



画像9

小豚🐷



画像10

その後の写真は無く💦

夜は門前仲町のラーメン🍜



画像11

ここに写真の載せたもの以外は食べていないので、カロリーオーバーはしていません👍



画像12

夜の散歩🐈



画像13

もっとちゃんと真っ直ぐ撮ればよかった📷



画像14

ノンアル🍺



画像15

#ローソンストア100 に行ったら売っていたので買ってしまった🍎



画像16

だってしょうがないじゃない🍎



画像17

152kcal 追加。



画像18

日曜日。

5時半に起きるつもりだったのに、二度寝して7時半🐓

でも、起きたら9時だった夢を見て目覚めたので、少し得した気分←



画像19

田原町の #コメダ珈琲店



画像20

カフェにしては快適な通信環境だったのですが、どうもウイルス臭がキツいので、作業を終えたら早々に退散しました🐈

浅草辺りだと、近所のお年寄りが来られるのですよね。



画像21

シルクロードという名前がもう。



画像22

植物に埋もれた建物。



画像23

花が綺麗🌸



画像24

レトロなビル👍



画像25

山谷地区。

有名な天ぷら屋さんは行列でした🦐



画像26

色落ちした感じ。



画像27

もはやどうなっているのか分からない程 草木に蝕まれた住宅。



画像28

以前来た時も誰かが住んでいる気配があったけど、さらに住んでいる感が強まっていた。



画像29

潜入したい…



画像30

こんなに道にはみ出しちゃだめでしょう🙅



画像31

多分、住み着いていた建物が取り壊されて居場所を失った黒猫さん。



画像32

更地になった場所。



画像33

変な物も捨てられていた。



画像34

#ドヤ街 の鳩。



画像35

利用者はいるのだろうか。



画像36

南千住。



画像37

上野。



画像38

この旧小学校はたまりません。



画像39

中に入りたい…



画像40

この面は緑が凄い。



画像41

現在は警察署(?)が使っている様子。



画像42

上野ってレトロですよね🐼



画像43

秋葉原のおにぎり屋さんで焼きおにぎり🍙



画像44

撮った記憶があまりないのですが、多分タバコを吸っているのが気に入らなくて撮ったのでしょう笑



画像45

うっかり #ココイチ に吸い込まれてしまい、カキフライとほうれん草のカレーを戴きました🍛



画像46

ガーリックトマトもトッピング。



画像47

さらに、門前仲町に歩いて戻る途中でトイレに行きたくなり、シティエアターミナルに寄ったら、うっかりマクドナルドで買ってしまった。

そして、疲れて寝てしまう←



画像48

起きてまた歩き始めました🐈

なんとなく光の感じが綺麗だったので車を撮影🚙



画像49

シティエアターミナルから方向を間違って歩いてしまい、公園を通ることに。



画像50

松ぼっくり。



画像51

ホテルに着き、疲れて寝て←

起きて、前日に買ってあった #ウインナー弁当 を食べました🍚

消費期限過ぎていましたが💦



画像52

ウインナーはもっと味付けが濃い方がよいかなぁ。



画像53

米はめちゃくちゃうまかった👍



画像54

さらに深夜にシュークリームを喰らう。

24時を回っていたので、カロリーは月曜日につけることに。



画像55

F4はテーブルフォトに丁度良い📷



画像56

そしてジャンプして本日月曜日の夜🍜



画像57

日本橋の #ますたに さん。



画像58

ご飯が白飛びするのが困る🍚



画像59

なので単体でも撮っておきます🥚


記事の内容がタイトルに合っていない…💧



滞在地: 門前仲町
機材: Vario-Tessar 4/16-70 + ZV-E10



こちらもどうぞ: 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?