見出し画像

家庭料理が美味しい理由

お店の料理と家庭料理
やっぱり
家のご飯が美味しいなぁと思う理由

いろいろあると思っていて
大きく2つあると思う

1つは
安心する味
食べ慣れていて
いつもの味は、
ほっとする味
でもある

2つ目は
ちょっとずつ違うから

え?1つ目が「いつもの味」なのに
ちょっとずつ違うって?
どういうこと?

肉じゃがを例にあげると

ジャガイモが
男爵の時もあればメークインの時もあったり
肉が、牛肉や豚肉の時があるかも知れない

毎回同じ材料を購入する・出来るとは
限らない

スーパーで売り切れてたから
いつもと違うの買ってきた~は
結構、あるあるw

あるもので作ったら
いつもとちょっと違う
でも家庭の味になる

それが
家庭料理が美味しい理由だと思う

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポート費は、新しいレシピ開発や、美味しい食材、お店探しなどに使わせて頂きますm(__)m