見出し画像

自宅学習の日


夏休みが急遽延長し、9月1日から始まった中学校
その1日も、分散登校で始まった

2日からは奇数、偶数で人数を減らし
分けての登校
で、次男は交互の登校することになったので
一日おきに学校へ行く
その際お弁当も持参
まぁそれはいいとして・・・

行かない日は自宅学習の日

さて、これが朝出欠確認が必要

学校専用のサイトにアクセスし
IDを入力し、その日の健康状態を入力

これを朝の決められた時間までにすること、となっている

で昨日がその日

次男はどうしたかと言うと・・・
朝時間内に入力し報告終了

の後は・・・はい、二度寝(^^ゞ

自宅学習は課題は出てるものの
オンラインで繋がっていないので、自由

いいのかなぁ~
まぁ課題はちゃんとこなしているようなので
うるさく言わない事にした

学校ごとに、オンライン授業の取組み方が違うらしい
同じ市立・公立の学校なのに・・・

#リモートワークの日常

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポート費は、新しいレシピ開発や、美味しい食材、お店探しなどに使わせて頂きますm(__)m