勉強し放題の企業で英会話を始めた
見出し画像

勉強し放題の企業で英会話を始めた

shinon

初めまして、インフラエンジニア のshinonです。

7月から株式会社ゆめみに入社しました。

もうそろそろ3ヶ月が経とうとしており、

転職までの経緯や入社後の感想は、また別な記事に記載します。


今回は英語を勉強するぞー!という記事を書きます。


実は私にはやりたい事がいくつかあります。

そのうちの1つ、英語が大好きで流暢に話せるようになりたいんです。

今でもオーストラリアに行った記憶が忘れられない。


しかし現実の生活では、高校生卒業後、英語を話す機会がなくなってしまった。

都内で外人に話しかけられても、上手に応えられず自分にムッとすることも。

TOEIC書籍を買ったり、オンラインの英会話を始めたりしたけど

自身の気合いとお金が足りず、結局今まで中途半端にしかできず挫折も。。


それでも、心の中にプランはありました。


これをついに叶えられるのが、この企業なんだと感じました。

ゆめみには「勉強し放題制度」があります。

https://note.mu/raykataoka/n/n783eba7960f1

今まで気にしていた余計な心配を取っ払って勉強に夢中になれる。

少なくとも私にとっては天国ですね。。


計画

私のEnglish Learning Planです。

画像1

概要

・CEFRを基準に目標を作成

・あくまで主目的は英会話レベルアップ

・TOEICは学習目安として学習するが、英会話の先取りのためにも。

・数年後以降の具体的なプランは足りないが、随時見直していく!


学習方法(一部)

・英会話AEON ラウンドアップレッスンを週1で通う

https://www.aeonet.co.jp

・アプリ(スタディサプリ-TOEIC)

・TED, POLYGLOTSなどのアプリを毎日活用


改めてプランを作成してみた感想

・課題として英会話とTOEICL&Rとでレベル差があるが、予習と思って行う!

・ビジネス英会話レベル以降の目標がとても大きい

・4ヶ月、8ヶ月と継続した頃に、再度情報収集をする必要がある

・Illustratorって最高に楽しい(関係ない)

まずはTOEIC(L&R)の試験を来月受験して、今の力を数字にしてみます。



以上、今回は

私自身の英語学習プラン・勉強し放題制度

について載せました!

次は、英会話2回ほど受けた頃にAEONの感想を記事にしたいと思います!



参考;私の英語レベル

現在の英会話/英語レベルはTOEIC400点程度です。

日常会話をある程度話せるけど、おぼつかない部分もあるね。。レベルです

\\\\٩( 'ω' )و //// < 悔しい!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
shinon
YUMEMI Inc.のインフラエンジニア 働き方、組織の考え方に強く共感し、2019年から株式会社ゆめみでAWSインフラ業務に勤める