見出し画像

家にいるなら本を読めばい良いじゃない

今、必要なのは実用書じゃなくて小説じゃないか?ということでおすすめ小説。私が名前で買う小説家の方々。エッセイも面白いのですが…。漫画はまた!面白い小説があったら教えてください!(随時追加)

米原万里

チェコのロシア人学校の名物ダンス教師のオリガ・モリゾナウの過去。歴史って

いしいしんじ

どうしてこんな話が思いつくんだろう?っていつも思う。背が高く周りに馴染めないクーツェと音楽と数学と人のつながりのはなし。オムレツ。

三浦しをん

運動できないので運動してる若者たちのお話。おおおおおおおってあがる。

池澤夏樹

この小説の、雪が降ってくる場面の描写が好き。現実がバラバラと解けていく感じが最高。宇宙で説明する系男子。

アントニオ・タブッキ

掴み所のない話。現実なのか夢なのかよくわからない。そしてこの作者の各物語のの裏にあるヨーロッパの歴史を知らないんだなって思う。いつか勉強しよう。

レクイエム (白水Uブックス―海外小説の誘惑)www.amazon.co.jp 1,155円(2020年04月07日 19:14時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

ジュンパ・ラピリ

言わなくて良いこと、わざと言う時の感じ。関係が終わる時のはなし

ソン・ウォンピョン

心がない少年の成長譚。これを読む前に韓国ドラマ「秘密の森」2度ハマりしていたので、主人公がファンシモクにしか見えない。

恩田

ただ歩くだけの話でなんで続きがこんなに気になるの?って言う話。

つづく

Twitterもフォローしてください!https://twitter.com/shinoburun