見出し画像

弱ったらこれをするってありますか?

私の場合はこの4つ

・料理
・運動
・睡眠
・note に書いて発散する

・料理

料理って、きっちり作る作業がストレス解消になります。できればめんどくさい料理がいい。ただただ細かく刻む。材料を測って(←普段はしない)あえる。きゅうりを棒で叩く。

・運動

歩く。もしくは、ドラマを見ながら携帯にYouTubeつけて運動。

最近はもっぱらこのチャンネル↓ ジャンプもないのでおすすめ

・睡眠

寝る。10時には寝る。コーヒーは昼すぎたら飲まない。
「カフェイン全然大丈夫なんだよねー」っていう人も、午後のカフェイン抜きを試して欲しい・・寝つきが全然違うよ。もう前には戻れない。。睡眠は7時間〜!!大事

・note 書く

こんな風に。私の好きなドングリFMで書きたい文章を書けばいいっていう話があって。私も狙わず書いてるので、こういうの聞くと嬉しい。100万人に好かれなくていい。ほんと。

逆にやらないのは

・お酒

・お酒

もう、飲んでも次の日胃が重いんですよ。飲んでも1杯でいい。飲まなくなりましたね。

愚痴も言いません!だって運気が下がるから!とか書こうかと思ったけど、大きく考えたらこのnote だって愚痴。愚痴も相談も適当にボロボロこぼしてますね。

あなたは何をしますか?筋トレ?質問で終わる。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

Twitterもフォローしてください!https://twitter.com/shinoburun