スクリーンショット_2017-06-05_12.28.12

FBはもうニュースとメッセンジャーのみでいい

今更FBなのですが。

最初のうちは楽しく使っていたし、結構載せていたのですが。もうちょっと…となってかなりたちます。子どもの写真ものせてないし。リアルの友人の相互監視のようになってしまったというか…

というのも、ま よくあることですが。
何かイベントの度に「よばれてないんですけど?」「楽しそうでいいねー」となるのが面倒になったの。それに今やFBに書く人は同じ人だけで、興味のないジャンルがずっと続くのがアレでして…でも、止めると連絡取れなくて困るというのが現状です。

で、こんな風に使っています。

・友達のフォローをすべて外して、ニュースのみ
友達のままで、タイムラインに表示しないようにします。


「あの人最近なにしてるかなー」と思ったら、新規投稿を確認するばOKですよ。

あとは興味のあるページのみタイムライン表示でみてます。

ツイッターだとニュースが流れて見にくいので重宝してます!

なんちゃってハック、おわり

Twitterもフォローしてください!https://twitter.com/shinoburun