見出し画像

バチェロレッテジャパン、最後の一人を予想します!


いよいよ明日でバチェレロッテジャパン、最終回です。

この期待感はもう本当にリアルタイムでしか味わえない。本当に楽しみです!

最終回直前まで見ていない人は、ここで一度読むのをやめてください。ここからはネタバレがたくさんあります。


画像1


17人から始まったバチェロレッテジャパンもいよいよ、残り2人になりました。正直、ベスト5のマラカイ、ちゃみ、當間ローズ、コウコウ、杉ちゃんの時点で、もう誰も落とせない、と思うぐらい魅力的なメンバーが多かった今回。こんなに出場メンバーの魅力であふれたバチェラーシリーズもこれまでなかったような気がします。

明日の最終回で選ばれる、最後の一人を予想します。


今回、萌子さんのご家族に会うのは、コウコウと杉ちゃん。これを読んでくださっている方なら、きっと人物紹介も不要だと思います。二人ともとっても素敵!

画像2

コウコウは、家族で萌子さんを迎え入れたシーンがすごく良かったですね。これまでは、ややビジネスライクというか、自身の感情をコントロールしながら立ち振る舞っていた印象があったのですが、ご両親の前では、すっかりくだけた印象で、将来を一緒に過ごすビジョンが見えてきました。

コウコウはかなり満点に近い素敵な男性で、ビジュアル良し、頭よし、職業よしと良しづくしです。彼の言動で不安な点は、本当に萌子さんのことを好きなのか、ということぐらいだと思います。

生け花デートで、彼が自身の作品を紹介するときのビジネスマンモードな喋り方や、萌子さんと一緒に入った温泉で、「自分には結構コンプレックスもあって・・・」と弱みを話し出すシーンなど、かなり自分の見え方を理解して、うまくセルフプロデュースしている印象がありました。彼なりの恋愛戦略だとは思うのですが、戦略を実行しているのが見えてしまうと、それは本心から出た言葉なのか、良い印象をつけるためのセリフなのかが気になってしまいます。

本心を隠したままなら、番組が終われば関係性も終わるということになり、萌子さんはそこの心配をしているんじゃないかと思います。

私は正直、コウコウのことはあまり応援していなかったのですが、家族団欒のシーンを見て、一気に応援したくなりました。ご両親のエピソードがどれも素敵で、リラックスした表情を見せるコウコウもすごく格好良かったんです。彼の父親には成功した人特有の余裕があって、コウコウが将来どんな男になっていくのかが見えた気がしました。

男性陣の前でのコウコウの振る舞いは、やや自分本位で、その場を掌握しようと動くところが見えました。その場をコントロールして、自分を表現する能力は、優れた経営者には欠かせないものです。ですが、仕事で得た能力をプライベートでも披露する点がやや気になりました。彼が完璧に近い存在なのに、ネット界隈でイマイチ人気が出ないのも、この辺りに原因があるような気がします。

彼と恋人や家族になると、少し疲れてしまうのかな、と想像していたのですが、穏やかな父親を見て、きっとコウコウも仕事でのストレスや振る舞いは、家庭に持ち込まない人なのだろうな、と感じました。

成功している経営者として、負けず嫌いな一面だったり、自分の振る舞いをうまくコントロールできてしまったり、冷静だからこそ萌子さんに情熱が伝わりきれなかったり。彼はきっと器用すぎて不器用な男なんだと思います。

杉ちゃんとの戦いは、ラーメンズの傑作コント「器用で不器用な男と不器用で器用な男」に近い感じがします。

小林賢太郎が演じる男のように、コウコウは、自己表現が達者で、だからこそうまく伝えられないことがあるような気がします。

最終回の予告では、もう一度きちんと萌子さんに告白をするシーンがありました。ここで真剣に気持ちを伝えることができれば、コウコウの勝利も見えてきます。コウコウ、頑張れ!応援しています。


コウコウとは対照的に見えるのが、ネット人気の高い杉ちゃん。

画像3

(このサプライズローズ、とても素敵でした・・!)

上にあげたラーメンズで言うところの、片桐仁が演じる「不器用で器用な男」が杉ちゃんだと思います。萌子さんの前では、うまく言葉が出てこなかったり、目を合わせられなかったり、不器用な男なのですが、伝えよう、伝えたいと思ったことはズバッと自分らしい言葉にのせて伝えられる。

彼が絞り出すように言った「たまらなく好き」というセリフは、きっと多くの視聴者の胸をときめかせたと思います。不器用な彼が恥ずかしがることもなく、真っ直ぐな球をど真ん中に投げてくるから、伝わるんだと思います。

彼が自身の殻を破り、萌子さんとのコミュニケーションを弾ませていく過程がとてもドラマチックでした。彼は私の推しメンでもあり、過去記事にもスギちゃんのことは書いたので、よければ読んで見てください。

杉ちゃんの魅力は、他者に対するポジティブで暖かい視線、これに尽きると思います。他人を貶すことなく、常に良いところを見つけようとするその姿勢は、萌子さんの人生観に通じるものがあるし、その点で二人は繋がっているように感じます。

杉ちゃん、頑張れ!応援しています。


コウコウが優れたリアリストで、萌子さんと杉ちゃんは素敵なロマンチストのように感じます。

萌子さんが杉ちゃんを選べば、考え方に共感しあえる素敵な関係になれるし、コウコウを選べば、お互いの考え方を深め合える素敵な関係になれると思います。

つまり、萌子さんは、どちらを選んでも幸せになれる、はずです。あとは二人がどれだけ萌子さんのことを思っているのか、思いの深さ、気持ちの揺るがなさによって、最後の選択が決まるのではないでしょうか。


萌子さんがこれまでローズを渡してきた男性は、「私のことを好きな人」でかつ「自分の表現が上手な人」でした。優しくて情熱的な當間ローズ、笑顔が素敵なちゃみ、支えるように側にいたマラカイ、言葉と絵の表現が美しい杉ちゃん、セルフプロデュースに長けたコウコウ。「だったらデートしてよ」でお馴染みのノッキーが終盤まで残ったのも、「思いの強さ」と言う点で彼を見ていたからだと思います。

最後に残った杉ちゃんとコウコウは、どちらもその条件を完璧に満たしている男性なので、あとは萌子さんに自身の思いの強さ、本気度を見せられた方が勝つと思います。

私は、予告でコウコウが真剣に告白していたように見えたので、萌子さんの心を射止めたのは、コウコウだと予想します。

もちろん、杉ちゃんにも頑張ってほしい!どっちも応援しています。ああ、放送開始まであと1時間!楽しみすぎる!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?