見出し画像

東洋の貴婦人へ💖✨✨


皆さまご機嫌よう✨

先日"東洋の貴婦人"こと香港ペニンシュラへ行って参りました😆✨


とても素敵でしたので、お写真と共に紹介させてください✨

香港ペニンシュラにてアフタヌーンティー🫖✨

今回とても楽しみにしていたのが、
香港ペニンシュラでのアフタヌーンティー

なぜ香港で?アフタヌーンティー?
と思われるかもしれませんが、

香港はイギリスの統治下にあった背景から
格式高いアフタヌーンティーが頂くことができます😆🩵


訪れた時は全く知らなかったのですが、香港ペニンシュラは風水的にも最高級のパワースポットだそう✨

建物前には噴水もあります⛲️✨

存在感がすごい…✨

中はどんな感じでしょうか?

入ってすぐのロビーから息を呑むような美しさです

天井が高く、ロビーでは生演奏が行われています🎹
すごく広い!

香港ペニンシュラはコロニアル建築と呼ばれ、これは植民地で独自に発展した様式のことを指します

私はこの建築様式を知った時に、植民地様式!?🫨使っていい言葉なの…⁉︎と不安になりましたが笑

専門用語として普通に使われているみたいですね

重厚感のある装飾が、海外に来たぞ〜!と思わせてくれます。

柱のガーゴイルは全て違う顔をしているとか…?

中2階からの景色です✨

まずは中2階を探検して、その後アフタヌーンティーを頂きましょう🫖✨

鏡が多いですね🪞

ロビー正面に2つの階段があり、中2階のブティックが並ぶエリアへと行くことができます

ドラマのワンシーンみたいです✨
自分でもパシャリ📷
上から見るとこんな感じですね✨(鏡が多い…)

中2階には有名な宝飾店や、アジアならではのお店もありました。
順に見ていきましょう✨

ガラスケースに沢山宝飾品が飾られていて、探検するだけでも楽しいです💖

↓どれもリッツパリでは見なかったものばかりです

ぷるぷるです✨
風水系のものが多いですね
パール🦪!✨
スキマなく並べられています🤣
何が何だかわかりません🤣🤣
The アジアの宝飾品!🐉
後ろの仏さまがいい味だしてますね🙏🏻
これも大陸ならでは…!
石器時代のアクセサリーみたい
キラキラ✨ぷるぷる✨
おお〜!😍綺麗
ドレスではなくこういった服が飾られるのですね

私が以前訪れたリッツパリとは飾られているものの雰囲気が全く違っていて、面白かったです✨

ドレスが好きなのですが、香港ペニンシュラではドレスはあまり飾られていませんでした…👗

フォトジェニックなスポットが多いです🩵

もちろんこのような有名どころもお店を構えています↓

Harry Winston
Globe-Torotter
Graff

もう一つ上の階に上がると、可愛いものを見つけました!💖

わかりますか?

手前の、スーツケース型のチェストです✨🧳

本物のスーツケース?🧳✨

遊び心があって面白いですね😆🩵🩵


さて、ではメインのアフタヌーンティーへ参りましょう!✨

沢山お写真撮っていただいたので、それも交えながら…😍🙏🏻

🍓
素敵😆💓

生演奏の流れるロビーで優雅にアフタヌーンティーを頂くことができます😊✨

使われているプレートや食器はすべてTiffany製だそう💎✨

1人分でこの量です✨

ペニンシュラオリジナルの紅茶でいただきます🫖

長時間の撮影は大変でしたが、
とても楽しい時間でした😆✨

カメラマンの方と色々お話しして、

香港は1000ドル紙幣があったんだけど偽札が出回っていた時期があって、どこのお店も受け取ってくれないから市場に出回ってないのよ〜

と、面白い話も聞けました🤣

またね✨

香港、直前まで行くか迷っていたのですが
行ってよかったな〜と思います😊🙏🏻✨

みんな優しくしてくれました💖ありがとう!

ではまた👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?